- 2016/09/14(Wed) -
先日、私の所にもBluetooth環境が来た!と言う事を書きましたが。
今度も時代に追いついた様な物を買ってしまいましたよ☆

20160914a.jpg

『キンドル Fire タブレット 8GB』!!!
私はAmazonのプライム会員なので5000円引きだかで買えるとか何とかで
ちょいと気まぐれに手を出してみたとですよ(笑)

そしたら今月21日に新型
『キンドルFire HD 8 タブレット 16GB』が出るっつー罠がね(苦笑)
どーりで安売りしてたワケですよ、HAHAHA!


まぁそれでも一応、時代の最先端(?)タブレットですよ。
これで私もタブレットでびゅー!
5000円くらいで買えたけど、カバーに画面の保護フィルムに意外と金かかる。

で、タブレット?キンドル?キンドルFire?…何が出来るの?
聞く所によると「Google Play」や「App Store」は使えない。
AmazonがAmazonの顧客から更に搾取する為の端末だかららしい。

「Google Play」を動かせるウル技もあるらしいですけど、
面倒そうなのでやってない。

プライム会員なのでAmazonプライムビデオとか、DLして見放題や
無料の漫画とかあるらしい。

一応、今まで気になってたけど、巻数が多いとかこれ以上本が増えると困るとかで
読んでみたいけど、新規に買うのを躊躇していた漫画の1巻を無料DLしてみたとですよ。
「ベルセルク」「ヒストリエ」「軍鶏」等々。
「ヒストリエ」も「ベルセルク」も面白いけど、たった1巻じゃマジでジャブにもならないねw
1巻だけ無料ってAmazonケチ過ぎる。

「軍鶏」は「お試し3巻相当」だったのでそこそこ読めましたけど
これまた気になる所で終わってる。

映画は「逆シャア」が無料だったんでDLしてみたんですけど、
以前見たからちょっと再生して終わってる(笑)

あと「アプリ」?この私が「アプリ」ですよ(笑)
無料ゲームアプリを幾つかDLしてみたとですよ。
「ピクロス」「クロスワード」系を。

まぁCMバナーが入ったり、1ステージ規定のハートを消費してプレイ、
かつ約10分でハートが1つ回復する的足枷がありますけど
3DSで500〜800円するゲームがタダとはねぇ。

でも、3DSのタッチペン操作やボタン操作の方がやっぱ感度や操作性は抜群ですね。
指でスライド?とか慣れてないのか、今の技術はこの程度が当たり前なのか
「そーじゃねーだろ!」って反応を見せる。
ピクロスは指での操作だけじゃやりづらい。

昔、何かのペットボトルのオマケに付いてきたタブレットを操作出来るペン(?)みたいなの…
取っておいて良かった!………そうでもなかった(笑)
反応しない事多々!人間の指が一番反応しますねぇ。

でも「そこじゃないよ!どこに反応してんだよ!?」って時もあったので
↓これ系のタッチペンも買って見ましたが…
20160914b.jpg
反応しない。もしくは、反応しない。または反応しない。
ちょいとした衝撃で先っちょの円形の透明な部分が取れてどこかに行く。
外だったら絶対見つからないぞ(汗)
等々…。
指に勝るタッチペンは無いのか…?


それはさておき、このキンドル、wifiを使ってDLしたりするんですけど
我が家にwifi機能を持つアイテムはこのMacしかないんですよ。
Macの電源つけっぱしながら、アプリゲームして世界の人との得点差見ても仕方ないですよね…。

Macでやった方が、映画も漫画も手っ取り早い。
ごろ寝しながらキンドル片手に漫画読みながらもMacつけっぱにするワケにもいかない。

そんなワケなので…(明日に続く)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3103-794e95c8
| メイン |