- 2016/09/13(Tue) -
ゲームの話をします。
10日程前に書きましたVC『真・女神転生デビルチルドレン 赤の書』です。

クリアしました。はい。
相変わらず主人公のオマ○コちゃんも他のメンバーも
淡々と会話を進めて終わった感じです(笑)
ラスボス(?)倒すと、RPGによくあるクリア後の隠しダンジョン
「ディープホール」なる所に行ける様になりました。

無論、そこでしか出ない悪魔とかいました。
最深部に真(?)のラスボスみたいのがいて倒した後、
色々やったらこいつも仲魔になりました。

パートナーの悪魔だけ覚えられる「HP99消費して8回攻撃」が強すぎる。
ラスボスもアッサリ沈んでいきました(笑)
ただ、イベントでパートナーが進化すると、覚えた技忘れちゃう仕様なので
もう1度覚えさせないと、その技を持ってないままボス戦とか ままありました(苦笑)


あと、「赤の書」は「純血合体」なる同じ悪魔同士を合体させると、
強くなり悪魔によっては何回か繰り返すと別の悪魔になったりするんですが。

同じ悪魔を集めるのが、まーーーーー面倒臭い!
序盤は6体くらいで進化してたのが、8〜10体くらい必要になって同じ悪魔を
交渉して集めて合体させるのが、まーーーーーー面倒臭い!

出現率が低い悪魔とかいて、ウロウロウロウロ…。
このゲーム、戦闘で勝利しても悪魔自体はLvUPしませんからねぇ。
無駄(?)にオマ○コちゃんのLvだけ上がっていく(笑)


で、強い悪魔とか出来たりするんですが…ドラ○エのエスタ○クさんみたいに、
1度倒した後でも何度も挑戦出来るみたいなボスがいないんですよ、このゲーム。
「ディープホール」の最深部で○○○倒した後、
サタンとか作っても…なんかやる気起きない。

VCは黒の書と通信出来ないので、悪魔全種集められない?っぽいのでそれも出来ない。
悪魔合体で新しい悪魔を生み出そうにも、ネット検索しても載ってない。
自分で試してやる程 気力もない。
君に聴かせる腕もない。

あ、VCのお陰でカジノで簡単にカンストしたワザの他に、
悪魔と交渉の際にも役立ちましたよ。
このゲーム悪魔との交渉の結果はランダムな様で、交渉の前に「丸ごと保存」して
契約成立しなかったら「まるごと復元」して交渉し直し。
これで出現率の低い悪魔も100%仲魔に(笑)


まぁそんなワケで、特に目的もなくなったオマ○コちゃんはサタン様を
「悪魔鍛え〜るセンター」に預けた後、ボケーっとしましたとさ。

『デビチル 赤の書』完。



そうそう、このゲーム、悪魔預けるセンター合わせても合計70体しか仲魔持てないんですよ。
で、イベントでしか仲魔にならない1体だけの悪魔が結構いるんですよ。
そういうのってLv低くても捨てられないじゃないですか?
悪魔合体試そうと悪魔集めようにも、そういう悪魔が悪魔預けるセンターを圧迫してて
あんまり新規で悪魔集められない。
 イベントでしか仲魔にならない悪魔も作れるっぽいんですけど、そうじゃない。
ストーンオーシャン的に
神父からDISCを取り返しても、生まれてくるのは別のFFって感じですよ。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3102-a697fa85
| メイン |