- 2016/09/10(Sat) -
映画のDVD借りて見ました。


『サタンクロース』です。


楽○レンタルの紹介文。
『プロレスラーのゴールドバーグ主演、サンタを悪魔として描いたホラーコメディ』


これは面白い!!


B級映画としてA級!(意味不明)
皮肉の効いた感じと、容赦のない&パワフルなサンタに爆笑(笑)
初っ端から、険悪な雰囲気の家族の家の煙突(暖炉)をぶち壊し現れるサンタ☆
そして豪快にデストロイしていくサンタ♪いいね!

是非、クリスマス辺りにテレ東辺りが毎年ヘビーローテションして欲しい映画☆
もしくはDVDを、お子様のいる家庭で見て欲しい作品!

殺人鬼と言うとパワー押しな感じがありますが、このゴールドバーグ演じる悪魔なサンタは
どっちが悪者かわからないくらい、ジャッキー・チェン的なアクションを見せてくれます。



主人公のニッキーは叔父(吹き替えでは「おじいちゃん」と言っていたけど)から、
秘伝の書を見せられる。
その本には、サンタが何故子供達にプレゼントを配っているのか?の理由が書かれていた。

「サンタは元々すげー性格の悪い悪魔で、1000年前1人の天使との賭けに敗れ
その契約として、今後1000年間12月24日の夜子供達にプレゼントを配って回る」という。

サンタの性善説そのものを覆した設定に感動(笑)

で今年は、その契約が切れた1000年目で、遂にサンタが鬱憤を晴らしにやって来るという!
若干頼りないニッキーに、行動派のガールフレンドのコンビも良い。
そして何気に伏線の張られたアイテム…と、内容も良い!

おじいちゃんがどうなったか、気になる所ではありますが、
ホラーとしての定石も守ったラストと。


是非、見ていただきたいB級映画です。








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3099-a55616fa
| メイン |