- 2016/09/09(Fri) -
遂に我が家にも、ハイテク機器「ル○バ」がやってきた!

言い過ぎました、「ル○バ」じゃありません。
「うそル○バ」です。


ただのAmazon等からの発送通知メールの受信機と化している私の携帯電話。
a○にしてから1度も…いや1回くらい使ったかな?かな?

○uから「お前のa○ポイント、アホみたいに貯まってんぞ!使え!タコ!」的内容が
書かれた、カタログ系のメール便が届いたとですよ。

で、見たらホントにアホみたいにポイントが貯まっていたのです。
しかし、クレジットカードやポイントカードで貯まったポイントで交換出来る景品って…
ほら…なんて言うんですか?B級って言うか、三流って言うか「これ!欲しい」みたいな商品を
見事に外して集めてありますよね。


んで、たっかいポイントと交換で「ル○バ」もどきの自動掃除機(?)があったので
「まぁいいや、これで」と「ル○バ」程の性能は求めずとも、そこそこな事は出来るだろ?と
ポイント使ってタダで貰いました「うそル○バ」。

初めて使う前に約4時間の充電。で、モップ(?)みたいなモノを足に付ける。
あ、勿論「自分で充電器の所に戻って自動充電」なんて高性能な機能はありませんよ☆
なくなったら人間がACアダプタをヴッ挿して充電です。

説明書には「障害物にぶつかったり、段差があると感知して自動方向転換します」とな。
「畳や絨毯には使用出来ません。ほぼフローリング限定」…私の部屋では使えない事判明。
まぁ本物の「ル○バ」もそうらしいので仕方あるまい。

でも、すぐホコリが溜まるリビングや廊下のフローリングだけでも掃除してくれるならありがたい、
と思い早速使用。

「うるさい」まで行きませんが結構な音しますね…。
障害物にぶつかると流石に方向転換しますが、フローリングに敷いてあるカーペットを感知せず
ガンガン登って掃除していく「うそル○バ」! うぉぉぃ!Σ( ̄□ ̄;

「基本ランダムに動いて掃除しまくります」らしいが、10分くらい見守っていた所
「お前なんでそこばっか掃除すんだよ、もっとやってない箇所沢山あんだろ」となかなかの天邪鬼。

そして段差に登ると、昔のチョロQを巻き過ぎた様な音…って言えばわかります?
あんな感じのカリカリカリカリ…!と異音を立てて方向転換。
…これは正常な動作の範囲内なんだろうか?

モップみたいの付けてる時点で、すごい安っぽいんですけど…
本物の「ル○バ」に付いてました?モップ。

ちょっと近所に買い物言ってる間に起動させておいて帰ってきたらフローリング部分は綺麗に
掃除されてる…というヴィジョンが全く見えないこの「うそル○バ」(笑)

正直な所「クイックルワイパー(フローリング用)」を使って
自分でササッとやった方がかからないんじゃなかろうか?

まぁ…タダで貰ったもんですし、
ポイントと交換出来るカタログに載ってるレベルの代物ですしねぇ(苦笑)

本物の最新の「ル○バ」はどうなんだろう?
掃除してない箇所とか感知してそこに行くとかするんだろーか?
ランダムじゃなくてローラー作戦的に動く方がいい気がする。

あと本家「ル○バ」にも言えますが、実物はかなりデカいんですよね。
使わなくなった(飽きた)時、鎮座している存在感がヤバイ(笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3098-1f25fea6
| メイン |