- 2016/09/07(Wed) -
映画のDVD借りて見ました。


『スパイダー・パニック』です。


まー、タイトルからしてB級映画ですよね(笑)
でもそれを期待して借りたので無問題。
楽○レンタルの紹介文にも「B級SFパニックムービー」って自称してるから良いのです。

有機廃棄物→巨大化&凶暴化のコンボは定石ですね。
あと1体ならともかく、大量&巨大生物モノは、
やっぱ、狭い場所におびき寄せる→大爆発以外で倒すオチ以外無いのだろうか?


以前見た「巨大アナコンダ」モノのCGはショボいにも程がありましたけど、
この映画はそうでもなく、なかなかリアルで画面にマッチしていた。
流石「『GODZILLA』『ディープブルー』のスタッフが手がけるVFXにも注目」な
だけあります(笑)

町民のキャラも立っていたし、ストーリーもなかなか良かったです。
B級映画とわかって見れば、結構楽しめる作品だと思います。


そうそう、あんま関係ないですけど洋画や海外ドラマ見てると
親が子供へのおしおきとして「1週間外出禁止」って事を多々見ます。
海外(特にアメリカ)では、これがおしおきの常套手段なんだろうか?

日本だと、悪い子へのおしおきは、金属バットで頭フルスイングですよね、普通。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3096-e29bc5fa
| メイン |