- 2016/08/27(Sat) -
映画のDVD借りて見ました。


『ファーナス 訣別の朝』です。


楽○レンタルの紹介文。
『一夜にしてすべてを失った男の孤独な闘いを描くアクションドラマ。
ある夜を境に、ラッセルのささやかな幸せを感じられる生活が一変、
絶望の淵に堕ちていく』

全体的に暗い映画です。
淡々と鉄工所で働く日々を過ごす兄と、元軍人でちょいと荒んだ弟の物語。

暗く、陰々滅々とした映画です。
それ以外に説明出来ない感じ。

「ある夜を境に、ラッセルのささやかな幸せを感じられる生活が一変」というのは
交通事故を起こして、相手の車に乗っていた子供を死なせて刑務所に入ってしまう事です。
シーン的にはすぐ出てきますけど、数年経ってると思われ。

そして弟は、八百長ストリートファイト(?)で稼ぎ、借金を返す日々を送っているのですが
一気に借金を返すため、大金を稼げる、裏の裏の八百長ストリートファイト(?)に出たいと
元締めに言い出した事から更に歯車が狂い始めます。


ラストは…まぁそれでいいんじゃないの?的な。




この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3085-eac6ccc8
| メイン |