- 2016/08/26(Fri) -
本日のホヴィはこちら。
ガンプラ以外に、壽屋とかのロボプラモってドゥなのよ?と思って手を出したのですが。

20160826a.jpg
1/100『フレームアームズ 三二式伍型 漸雷(ぜんらい)』です。「ぜんざい」じゃないのよ。
何となくこれがカッコ良さ気と値段が釣り合ったので買ってみたとです。

1/100と言われても元が何mなのかよくわからないので、
実際組み立てるとどのくらいの大きさなのかわからないなー…?と思っていましたが
大体HG以上MG未満くらいの大きさですかねぇ。

でもHG並の色分け具合で、場所によってはマスキングがキツイ所も。
20160826b.jpg
プラモとしてはアレです…ドラグナーのプラモ。
箱を開けると、もう人型の可動する素体が入っていて、その素体にボディ等のパーツを
聖衣の様に装着していくというそこそこ簡単な物。

素体は共通っぽいので、
1/100と言ってもガンプラみたいにMSの設定身長を元に、異様に大きかったり
小さかったりはしないでしょう。多分。

素体の組み立ては、質より量でやってるっぽく、ゲート跡がすごい残ってます(笑)
まぁパーツを装着していくからほとんど中身見えなくなるんで良いですけど。

作ってみたなかなかカッコ良かったし、
色んな武器等の換装も自由(ガンプラより先にやってたっぽいし)なので、良いのですが
タコんせん…もとい、イカんせんガンプラより高いのがネックですね。
気軽に買おうと言う気にはならないす。


↓例によって、光りそうな箇所は蛍光色で塗ってみました♪
20160826c.jpg


↓換装パーツ(?)一覧。
20160826d.jpg
ボディパーツ変えるとなんか違う名前のMSになるっぽいけど、
使わないので塗装とかしてないです。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3084-36102012
| メイン |