- 2016/08/20(Sat) -
本日のホヴィを…いくつか…☆


まずはコレ。
20160820a.jpg
figmaの方じゃなくて、銃の方。LittleArmory「89式5.56mm 小銃タイプ」です。

公式サイトによると「対人狙撃銃はシリーズ初のラインナップです!」だそうですが、
今までも銃剣っぽいのとか、銃の先の三脚風(二脚だそうです)なの付いた銃出てなかった?
「対人狙撃銃」という分類がわからんちん。
戦争映画とかスナイパー映画とか大好きな癖に、この辺全く明るくないんで…(苦笑)

銃剣は取り外し可、二脚は折り畳んだVerを付ける事も可…ですが、
例によって両方接着しちゃったので換装不可(笑)

あと、ライフル撃つ時は片目瞑るんじゃなく両目開けてる方が正しいとか、
その辺は大目に見て下さい☆
二脚立ててるのにそう撃つか…とか。
figma的にスナイパー風に伏せるポーズが厳しい。
マガジンの前辺りに左手を持って行きたかったけど、これまたfigmaの可動域的に無理。


■次。

20160820b.jpg
LittleArmoryじゃなく
『GUN-2 1/12 リアリスティックウエポンシリーズ リアリスティックライフル』です。
前に「ハンドガン」セットを出した会社の第2弾ですな。

Amaz○nのレビューにもありましたが、同じ1/12でもLittleArmoryは1商品に
1丁か2丁入って1200〜1800円するのに対しこれは、
『89式小銃』『M4A1』『SVD&PSO-1』がそれぞれ2丁ずつ…
計6丁入って約1800円とコスパ高いです。


↑上の写真に一丁足りないのは
↓コレに持たせてたから(笑)
20160820c.jpg
閉じてる目が逆とか、それ以前に両目…以下略。
これも可動域的に、マガジンの前に手を持って行きたかったんですが無理だった。
あ、ちなみにLittleArmory同様ほぼ無着色なので、茶色い部分とかは塗りました。



■次。

20160820d.jpg
figma『METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY ゴルルコビッチ兵』です。
メタルギアは全くプレイした事無いですけど、なんか良さ気だったのと
グッスマショップ直販だと「ショットガン」がオマケで付いたので…8000円!高ぇ!

挙句、前日買ったLittleArmoryのショットガンみたくリロードする所が可動しない!
LittleArmoryのがマシじゃないの!

ちなみに、後ろのロッカーは、この『ゴルルコビッチ兵』の箱に入ってた
ペーパークラフトを組み立てたロッカーです。



「クリア!」
20160820e.jpg
十代の少女と、鍛え上げられた兵士の男じゃ同じ1/12でも大きさ違いますね。
久々に野郎のfigma買って、大きさにビビった(笑)

ps,
↑流血の血は「せっかくfigma用に1/12銃とかライフル集めてるんだから
イイ流血エフェクトみたいの無いか?」と思ってたんですけど無いっぽいので自作した。

作り方は簡単(時間はかかりますけど)☆
余ってる木工用ボンドを平らなプラスチック製クリアファイル等の上に
好きな様に流血っぽく「だばぁ」して完全に固まるまで放置。
固まったら優しく剥がして、適当な紙に置いて
「赤(時間が立って凝固し始めた血ならもう少し紫っぽくても良いかも)」の
スプレーで塗って完成(笑)

個人的には「中速飛沫血痕」から「高速飛沫血痕」に
「太陽にほえろ!」のラガー刑事殉職シーン風血飛沫とか欲しい。
折角figmaの背中には穴が開いてるんだから(笑)

銃の射撃エフェクトはありますけど、飛沫血痕エフェクト無いのは変ですよね☆





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3078-36fd7016
| メイン |