- 2016/08/18(Thu) -
撮り溜めていた「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」全話見終わりました。

感想は……まぁまぁ…?

わかりやすい話にはなっていたと思う。「単純」とも言う。
個人的には「00」とかより見入ったし楽しめた。

でもビスケットを殺したのは許されないよ☆
つーか死人の多いガンダムだなーとは思った。
まぁ主役とは言え、所詮少年ギャング団ですからねぇ。

ギャング映画でよくある台詞
「お前、そんな生き方してたらいつか死ぬぞ」みたいな鉄華団。

三日月のキャラは…もう慣れた…かな?かな?そんな感じです。
ヒイロ以上にロボットっぽいですね、ほんと。
でもまぁ、レコンギスタの主人公みたいにイイトコの坊っちゃんみたいな地位じゃなく
底辺出だったのは評価したい。


あと、最終話辺りでラフタ達死んだと思ってたけど生きててビックリ。
アジーさんあんたコクピット見える程、斧振り下ろされて
血ィ流してガックリ来てましたよね?
最終話で頭に包帯巻いてただけで普通に立ってたし。
まぁ味方女性キャラは多いに越した事はない☆


そうそう、先日電器カメラのガンプラコーナーで見かけた
HG「ガンダムアスタロト」と、箱に描いてあった男はいつ出て来るんだろー?と
思って見てたら出て来なかった Σ(@0@;)
調べたら外伝の主人公機らしい。早く言ってよ(笑)


あと内容とは関係ないですが、主題歌は良かった。
OPは前期後期共にMP3DL購入しましたよ。


秋から2期…っつーか後編ですか?
最終話辺りでオルガ死にそうな気がする。おばさんの腕の中で。
ダークホースでキュアピース。三日月のお守りが千切れるシーンありw




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3076-74d69b3b
| メイン |