- 2016/08/16(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。
新作も公開する(もうしてる?)ので、友人と見に行く前に復習を…と。


『ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション』です。


TVでやるとかやらないとか、聞きましたけど
カットされてるシーン多いからDVDが良いのさ☆

子供の頃、クラスメイトのK君がこの映画が妙に好きらしく
異様に推していたのも懐かしい思い出です。
ウチにビデオテープ持って来てまで見せてくれたくらい。

K君のピーターのモノマネ「ツバかけられたー」が
似てる似てないは別として思い出に残ってます。

が!今回借りたDVDでは台詞が「ヘドかけられたー」になってました Σ(@0@;)

翻訳した人の差ってやつか。「ツバ」と「ヘド」は英語では同じ単語なのか?
K君のアイデンティティ全否定(笑)


序盤のシーンとかは覚えてましたけど、やっぱ幼少の頃見ただけですからね。
マシュマロマン見ても全然ピンと来なかったですよ(苦笑)

でも面白かったので全て良し!
主題歌も何度聞いてもテンション上がるね♪


あとオバケを捕獲する時のパロディで背中に掃除機を背負うイメージが
あるけど(痴豚の影響ですが)、プロトンパックは吸うんじゃなくて
捕獲ビームを出す機械だから、掃除機は違いますよね。


あとあんなにゴーストバスターズ活躍したり、
ゴーストが出てるって言うのにゴーストの存在を信じない人いるのね。
「ウルトラマン」の劇中、子「怪獣が出た!」父「怪獣なんているワケねーだろ」の
やり取りみたい(笑)
あんな日本中に出まくって建物破壊しまくってるのにニュースも見てないのか?
この親父は?的な。

いや、怪獣とゴーストは大きさ違うし、ちょっと比べるのもアレですけど…
思い出しちゃったんだから仕方ない。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3074-00b5f419
| メイン |