- 2016/08/08(Mon) -
当サイトトップにのみ、私宛のメールアドレスがエキサイトのメールになっていて
他は同人誌に載せてるメアド等はG-mailになってるんですが。

G-mailは流石G-mailなだけあって、迷惑メールやスパムは来ない様になってるのか
英語のみのメールとかほとんど来ないんですね。

で、エキサイトのメアドは、全然使ってないんで
迷惑メールとかほとんど来なかったんですが…。
ここ2〜3ヶ月前くらいからですかねぇ、英文のみのスパムって言うんですか?
迷惑メールがすげー来る様になりましてね。


「○○○○@excite.co.jp」のメアドの「○○○○」の部分。
それを名前だと思って送って来やがるんですよ。
たとえば適当に○○○○の部分が「a57ra47rsl」だとしましょう。

「Hi! a57ra47rsl! なんちゃらかんちゃら…」みたいな文で挨拶してくる。
ア・ホ・かー。

一応「迷惑メールを報告する」ボタンがありますけど、ほぼ機能や対策してくれてない感じ。
エキサイトメールはG-mailの5000歩くらい遅れてる感じのアレなので、
この手のメールを来ない様にする策が無い(笑)
流石エキサイトメール☆

フィルタ機能は一応ありますが、
「件名に」「メアドに」「○○○○」「を含む場合」「ゴミ箱へ」と設定するくらいしか。
20年前のHotmailかよ!?

英文のスパムが来る度に「.vo」が「メアドに含まれてる場合削除」とかいちいち設定してても
すり抜けたスパムが来るのなんの…。

ムカついたので約1ヶ月前に「メアドに『.』が含まれてる場合削除」にフィルタ設定したら、
スパムも何も来なくなった。
当たり前だ。
「.」が入ってないメアドなんてない。多分(笑)

それくらいムカつく程スパム来てたので…。
久々に解除してみたらスパムもここ数日は来てないです。


えー…、このブログをご覧の皆様で、私の『エキサイト』のメアド宛に
ここ約1ヶ月の間メール下さった方…もしいらっしゃいましたら、
届いてない可能性100%ですので
お手数ですが再度メールいただけると…ありがたいです。

もしくは同人誌の奥付に載ってるメアド。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3066-b32dc7bd
| メイン |