- 2016/08/05(Fri) -
まぁご存知の通り私は、楽○レンタルで
映画のDVDを借りて見るのが今の所、趣味の1つとなっておるワケなんですが…。

ここん所、楽○レンタル特有の短期間で期限が切れる「旧作DVD○枚無料」クーポンとかの
配布が無かったとですよ。
「旧作DVD○枚無料」クーポンの期限が切れると即次の日、
似たようなクーポンが配布されるんですけど、それがない。

なんだ?出し惜しみか?…なんかイヤな予感がする。
…と思っていたら嫌な予感的中(笑)


『このたび、楽天レ○タルでは2016年9月30日(金)12:00を
もちましてサービスを終了いたします』


ジーザス! Σ(@0@;)
「私が愛用している物は滅亡する」ジンクスここでも発動☆

楽○レンタルは、楽○のアカウントを持っていれば「スポットレンタル」を利用出来るので
会員登録不要で住所登録等不要だし、別途月額料金もかからない
楽○のポイントが貯まる使える、
発送返却も早い等々…中々使い勝手が良かったとですよ。

どうしたんだろう…?そんなに儲け出なかったのかな?かな?
衝動買いならぬ、衝動レンタルで糞映画や意外な名作に出会えたのも良かった所なのに…。

「会員登録不要」とか「月額料金もかからない」とかこれが大きかったんですよねー。
TSUT○YAレンタルも30日間無料お試しだけやってやめたのはこれがあるから。

多い時には月20〜30枚はDVD借りて見てたのに、
TSUT○YAレンタル始め、多くのネットレンタルは月々980円だかで月4枚だけとかアホか。
届いたその日から見まくって、2〜3日で返却する私にとって
会員になると「延滞期限無し」ってそんな魅力的?と思います。
他に借りたい人の邪魔にしかならんでしょ。

参った、困った、これからどこでレンタルすれば良いのやら…え?「GE○宅配レンタル」も
月額料金かからない「スポットレンタル」が可能?
じゃあそっちにしよう(笑)

でも楽天レ○タルで借りたくてカートに入れてる作品が
ものの見事にGE○宅配レンタルでもレンタル中。
先行き不安だ。

あと、楽○レンタルが消滅する前に、レンタル履歴をコピーしておかないと…。
記憶に残ってない同じ映画を借りるハメになりかねない(苦笑)









スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3063-81dac605
| メイン |