- 2016/08/02(Tue) -
そうそう、夏コミ新刊原稿も終わった辺りから、pixiv投稿やプラモ作り等再開してますが
溜まりに溜まった録画した番組の消化にも努めております(苦笑)

その週の番組一通りではなく、その番組を一気見って感じですね。
今「ニチアサ」見てます。
なんと「動物戦隊ジュウオウジャー」が始まった週から(笑)
「え?それ、夏コミ原稿関係なくね?」と思われた方、正解!
ニンシンジャーに全部見る気を持ってかれました。

なので2016年も半分以上過ぎた今頃「動物戦隊ジュウオウジャー」を第1話から視聴開始、
そんでもって「魔法つかいプリキュア」も
今頃2話目に突入という、世間から超遅れての視聴(笑)
感想も遅れてますけど、大目に見て下さい☆

でもジュウオウジャーは11話くらいまで見ましたよ。
 同時にゴーストもプリキュアもそれくらい進んだって事ですね。
個人的には、ジュウオウジャー悪くない。良さ気☆
ニンシンレッドみたいに糞バカじゃないのがいいですね。
もうなんつーか、あの充電池の戦隊のレッドみたいのとかあのタイプに付いていけないんですよ。

あといつの戦隊以来か、ダイレンジャー?「○○レッド」的色じゃなく、ジュウオウイーグル
ジュウオウシャークと名前分けてるのがいいね♪

ただイーグルの次にシャークを持って来てるのはわざとでしょうけど…
サンバルカンへの思い入れには敵わないよ…。
歌や名乗りの度にイーグル→シャーク→「え?ライオン!?」って思ってしまう(苦笑)

あとレッド以外、別世界人ってタイムレンジャー以来?違う?まぁいいや。
タイムレンジャーは別世界と言うか…まぁ細かい所はね…。

敵も珍しく「侵略」でも「地球の何かを求めて」襲ってくるのではなく「遊び」でって所がいいね♪
子供がアリの巣に水を流し込んで大笑いするゲームみたいな
人間をそういう感じで下等生物としてみてるのがいい☆
イーグルからゾウまでキャラが立ってるのも良し。

そーいや、以前「仮面ライダーウィザード」の次は「数字の6」だから変身アイテムは
「ルービックキューブ」だって噂を耳にしましたが、ジュウオウジャーで来るとは。

あと過去の戦隊で、3人しか乗れなくて2人はみてるだけロボも周到してるのもいいですね。
11話で全合体してましたけどw


◇「ゴースト」も個人的には楽しく見てます。数年ぶりに楽しんで見てる感じ。
マコト兄ちゃんの「FF4」で言うカイン的な敵と仲間を行ったり来たりと、
妹の際立つ大根演技と竹中直人の面白いヅラ姿以外は文句無いですよ。

御成はキャラが美味しすぎる(笑)
キュビちゃんもヤツデンワニ的でいいですね。…いなくなりましたけど。カッフン。


◇「魔法つかいプリキュア」も楽しく見てます。リコの声も別に慣れた。
最初魔法学校がメインかーアチャーと思ったけどそうでもなかった。
補習の話は全部良かったYo。
今、ナシマホウ界に戻ってリコが転校してきた辺り。

モフルンが健気に宝石を守って、はーちゃんを逃がそうとするシーンは
泣きそうになってしまったよ。

でも最近3人目のプリキュアが出てきたらしいじゃないですか?
惜しい、2人のままだったら良かったという思いは儚くも消し飛んだ(笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3060-5f52e82b
| メイン |