- 2016/07/31(Sun) -
本日のホヴィはこちら。
発売&到着はとっくにしてたけど、
夏コミ原稿中だったので放置してたのをやっとこさ開封&完成させました。

20160731a.jpg
メカコレ「宇宙ビートル」です。
このシリーズ、意外に人気あるのか第一弾の「ビートル」出た時は
「宇宙ビートル」まで出るとは思わなんだ(笑)
今後「ベルシダー」に「科特隊専用車」までラインナップされてます♪

同封のアンケ用紙からアクセスしたバンナムのアンケートに
「今後、科特隊のメカで出して欲しいメカは何ですか?」ってのがあって
「ベルシダー」に「科特隊専用車」まで出ると決まってたら、
もう選択肢少な過ぎだろ!? 質問がおかしい(笑)って思いましたが
一応「白鳥(しらとり)号」と答えておきました。

他にはもう「宇宙探検用満濃タンク」くらい?科特隊関連は?
メーサー殺獣光線車とかは「防衛隊」だから科特隊じゃないですしねぇ。

それはさておき、やっぱりビートルのデザインは秀逸だ☆
「宇宙ビートル」になっても損なわれること無く、カッコよさと宇宙感が出ている♪

↓後ろ姿。
20160731b.jpg
7割「ビートル」の使い回しだから、企業的には美味しい商品なのか?w
…あ、でも小さい潜水艦とそのギミックは無くなってるからドッコイか?
ビートルのミサイル部分がこの「ハイドロジェネード・エンジン」になってます。
白と青線のデカールが全然合わなくて参った。


ハイドロジェネード・エンジンと新規デカールに予算とスペースを回したからか
20160731c.jpg
↑ビートルの時にはあった腹の白い部分のデカールが、無くなってます Σ( ̄□ ̄;
なので面倒ですけど、マスキング&白ブシャー!


あと、台座はビートルの使い回しらしく、一応倒れはしませんが、
ハイドロジェネード・エンジンが結構な重みを持ってます(苦笑)
揺れがそこそこある場所に置くと、かなり危なげです。

ハイドロジェネード・エンジン部分をチョンと押す程度でも倒れます。
台座をビートルのまま出すか、新規で出すかきっと会議でモメたに違いない☆


それと、メカコレシリーズ全般に言いたいんですけどね。(前も書いたかな?)
箱のパッケ絵だけじゃデカールの正確な貼り位置が掴めないんですよ。

メカコレ作る度に、作ってるメカの画像検索かけても
これまた他のプラモや玩具によって場所が違うし色も違う。
デカールを貼る位置が完全に勘☆
箱が小さいからアレですけど、真上や真横からの完成図を載せて欲しいもんです。

ガンプラでさえ、完成図の写真何枚もあるのにどの写真見ても
「おいこの箇所どうなってるかわかんないYo」と
勘で塗るしかない時あるから、強くは言えないですけどね(苦笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3058-5bae9d31
| メイン |