- 2016/07/29(Fri) -
本日のホヴィはこちら。
発売&到着はとっくにしてたけど、
夏コミ原稿中だったので放置してたのをやっとこさ開封&完成させました。

20160729a.jpg

figma「多分ラブライブ」の何とか子ちゃんです。
と「LittleArmory AA-12タイプ」です。

figmaが小さいのか「AA-12タイプ」が大きいのか、同じ1/12には見えません(笑)
「AA-12タイプ」…ショットガンのマシンガンってすごいですね。
散弾が連射出来るって遮蔽物が無い限りまず外れないでしょう。

画像のマガジンは20発入りタイプ。普通(?)の見慣れたマガジンっぽい
8発タイプのマガジンも付いてましたが、接着しちゃったので換装は無理♪

それと「LittleArmory」でクリアパーツって(私が買ってきた中では)初かも。
マガジンの弾が見える所の蓋ね。
ショットガンの弾が入ってるから、弾丸のケツの部分をゴールドで塗ってみたんですけど
実際はどーか知りません☆
「LittleArmory」はガンプラみたいにカラーガイドが載ってないので。

ちなみに、黒とシルバーとクリアパーツの成型色なプラモなので
意外に面倒な組み立てに。
黒は黒鉄色で塗ったあと組み立て、クリアパーツはトップコート後に接着と。


◇次。「LittleArmory M870MCSタイプ」
20160729b.jpg
待っていました、いわゆる「ザ・散弾銃」☆
…だけど個人的には少し「コレジャナイ」感。

映画でちょいと沸点の低いオッサンが振り回す様な、銃身が横に2本あって
フォアエンド(リロードする時に手前に引く部分)が茶色なのが「ザ・散弾銃」な
気がするんですが、これが軍用だから? あれは家庭用?(笑)

↓ちょっと写真撮る時に固定しなかったのでアレですが。
20160729c.gif
フォアエンド部分がちゃんとポンプアクション(?)します。
塗装が剥げるからもう2度とやりませんけど(笑)


ちなみに、何とか子ちゃんが持ってるの長いのが「普通サイズ」。
gifの上段の中サイズなのが、車内室内での取り回し用。
gifの下段のミニサイズなのが、突入時ドアノブ等破壊用…らしいです。
ムヒ携帯用みたいな感じですかね(笑)

トリアーエズ、3本入ってるし「ザ・散弾銃」と言うのが使い勝手良さ気なので
他のfigmaが来たらgifの2本も持たせたい感じですね。

あと、上記の様な
『映画等でちょいと沸点の低いオッサン御用達の、銃身が横に2列あって
フォアエンド部分が茶色の「ザ・散弾銃」』の早い「LittleArmory」化を希望。

「LittleArmory」の新作ラインナップを見ると、
なんか違う方向に行ってる気もしなくもないので心配。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3056-8b5f5ad2
| メイン |