- 2016/07/27(Wed) -
ゲームの話をします。6月末辺りに書きました


ファンタジーライフ LINK!』です。


未だにやってます。
割引きセール中に買ったのもあってコスパ高いですね。
これのお陰で、夏コミ新刊原稿の遅れが顕著だったと言う(笑)
プレイ時間300時間超えてますが何か?

まぁ必要なライフ(ジョブ)は大抵極め、ついでに残りのライフも極めて行った状況です。
で、全部のライフのランクを「ゴッド(最強)」にする事が出来ました。
あと各スキル(大剣のスキルとか水の魔法とか)を最大のLV20まで上げた感じですね。
レベルも200でカンストしちゃいましたし。

それと、サブクエスト的に各街の人々の頭に時々「…」の吹き出しが出てる時があるんですね。
その人に話しかけると、おつかい的な「アレを持って来い」「コレを作って来い」
「○○を何匹殺ってこい」等々…クリアすると、与えたモノに全く吊り合わないご褒美や、
逆に「こんなんでこんな金額くれるの?」みたいな報酬が貰えたりします。

で、これもほぼ全員(?)こなし尽くしてしまった感じで…。
真面目に探してないので、各街の昼夜探索してないので、まだ居るかもしれませんけど。

「もう大体やり尽くしたかなー…?」と思っていたら、残ってましたよ。
ゲーム最初からいるメグおばさん。
この人から「メグおばさんのおつかい」なる、何十回と頼まれるサブクエストが。

メグおばさん…ゲーム中は とても人の良い、小さい事は気にしない優しい人だと思ってたんですが
この「メグおばさんのおつかい」を受けると、評価が変わります(笑)

他の町人のサブクエストにも「結構なレアアイテムを数個持って来い」的なのがありましたが
「メグおばさんのおつかい」は度を越してる(苦笑)

各ライフごとに存在する「先代の試練」なる、各裏ボスみたいな奴を倒すと、
レアで落とすアイテム……を幾つか使うレシピのアイテムを持って来い、
とシレッと言ってきやがります。

「先代の試練」のボスは、LV100くらいじゃ全く歯が立たないで瞬殺されます。
カンストしたLV200でまぁなんとか、数分戦えば殺れるくらい。
で、レアアイテム落とさない(苦笑)
ダンジョン入り直して、再戦…を繰り返す。

メグおばさんに殺意が湧いて来ます(笑)
つーか、誰に頼まれてこんなもん必要なんだよ!?
やっとこさアイテムを用意して持って行くと「シルバーマーズコイン」を1枚ないし
2枚ぶつけられて終わります。

一応、今それをこなす毎日ですが、他のキャラのクエストと違い「シルバーマーズコイン」は
メグおばさんからしか入手出来ない。
同じクエストとか来るんだろうか?


※「シルバーマーズコイン」…各街にある女神像の噴水にお賽銭的に1枚入れると、
女神像からしか入手出来ない装備品や家具やアイテムが貰える。
各街によって貰えるアイテムが全部違うので、コンプしようと思ったら相当量のマーズコインが必要。
貰えるアイテムは「ランダム」とあるが、これは大ウソ。(もしくはアップデートで仕様変更された?)。
各街、約10枚ずつ連続で試してみたが、どの街も
何度リセット&ロードしても出て来るアイテムも順番も決まっていた。
つまりリセット&ロードしても無駄☆

「メグおばさんの服」が5枚ダブり確定の時は、女神像を破壊してやろうかと…(笑)
出て来るアイテムは決まっている為、涙を飲んでコインを投げ続けるしかない…。

「シルバーマーズコイン」は5枚(4枚)で、「ゴールドマーズコイン」1枚に交換する事が可能。
ゴールドとシルバーでは、女神像から貰えるアイテムが違う。
勿論ゴールドの方が優秀なモノが多いのです。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3054-de13b6cd
| メイン |