- 2016/07/26(Tue) -
夏コミ原稿も終わって、リハビリがてらプラモ作ってたんですけどね。
トップコート吹こうと思って、マスクと
↓ゴーグルかけようとしたら…
20160726.jpg
ゴーグルの所々に半透明の黄色いベタベタしたモノが付着している事に気付く。
「なんじゃこれ?」
異様にベタベタ。

多少ドロっとしたモノならアルコールティッシュで拭き取れそうなモンですが無理。
水で流しても洗剤で洗ってもビクともしない。
なにこれ!?

爪で、こそぎ取ると強烈なベタベタ感で逆に爪から取れないくらい。
あの黄色いセメダインが漏れて垂れたような…でも、
私はその黄色いセメダインを持っていない。
マジでなんだこれ!?

ベタベタした物を剥がす時は常識の、養生テープ等のテープをベタベタした所に
何度も貼ったり剥がしたりすれば
テープ側にベタベタがくっついて、綺麗に取れる技を…。

取れない Σ(@0@;)

そもそもこの「半透明の黄色いベタベタしたモノ」はどこから来たのだ?
プラモ関連の道具の大半は、クロゼットの中。
当のゴーグルは、100均のステンレスの「S字フック」に引っ掛けて吊るしてあるんですが…。


正体判明!
私のクロゼットのポールには「S字フック」だらけ。
リュックを引っ掛ける「S字フック」は二重に
「S字フック」に「S字フック」をかけて、それにリュックをかけてあるんですね。

で「S字フック」に「S字フック」をかけると、ちょいとした衝撃で外れやすい。
なので「S字フック」と「S字フック」の結合部を「輪ゴム」で留めていたんですよ。
それが、長い時間とこの夏の暑さで、劣化&溶解→その元輪ゴムの近くに
吊るされていたゴーグルが、触れ付着、という事が判明!

恐るべし輪ゴム!
でこの溶解した元輪ゴムの「半透明の黄色いベタベタしたモノ」…どうやって取るの!?



ググったら「消しゴムでコスれ!」とありました。
試してみようかな…。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3053-e5f30981
| メイン |