- 2016/07/10(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『ゼロ・ダーク・サーティ』です。

楽○レンタルの紹介文。
『9.11テロの首謀者・ビンラディン暗殺の真実を描いたサスペンス。
若きCIA分析官・マヤはビンラディン捜索チームに抜擢される。
同僚を自爆テロで失った彼女は執念でターゲットに迫るが…』

ドラマ『ホームランド』みたいな映画です(笑)
『ホームランド』より内容はある感じ。

ビンラディンの潜伏しているらしき家を見付けるが、周囲はおろか、衛星写真からも
中に何人いるか?ビンラディンが本当にいるかわからない遮られた家なのに
上層部は「ビンラディンがいる確証を出せ。確証がないと突入は許可できん」
みたいな無茶を言う(笑)


なかなか濃い158分の映画です。

あと、少しズレますが「ビンラディンの潜伏先に突入する時、実はイスラムの協力者がいた」的な
映画だったか、そんな話を聞いた気がするんですが
その人は出てきませんでしたw







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3037-323ac893
| メイン |