- 2016/07/06(Wed) -
本日は、借りたDVDの映画の話ではなく昨日の日記で書いた
「アドベンチャーワールド」って映画について触れます。

中学校の時だったか高校の時だったか前世の記憶だったかよく覚えてないんですけど。
授業の一環なのか全校生徒、講堂に集められ全員その映画を見せられたんですよ。
全校生徒、講堂に集められ全員 特定の映画を見せられるって、一般的?
友人の1人もそんな感じに強制上映を、刑務所の映画の日的な事を見せられたって言ってましたし。

その映画のタイトルが確か「アドベンチャーワールド」だったと思うんですけど、
昨日の通り、ググっても出てこない。
「アドベンチャーワールド」ってタイトルで合ってると思ったんですが違ったのかな?かな?
「アドベンチャー」って単語は入ってたと思う。

でも「アドベンチャー」「映画」「森」「1人」「子供」「車」とか
思い付く限りの単語を入れてググっても出て来ない。


内容はこうです。
「両親と息子(小学生くらい?)の3人が乗る車が、誤って崖から落ちてしまう。
車大破。両親死亡。子供だけ生き残る。崖下は盆地みたいで、そこは延々と広がる森。
どうすべ?とオロオロする少年は、その森に住んでる(?)謎のオッサンと出会います。
仕方なく(?)そのおじさんに付いて行く事にする少年。

途中、野草や野ウサギを食べて、生きる知恵を教わる。
印象に残ってるセリフは、おっさんが言う
「スズメも美味いが、翌日 目ヤニが沢山出るからやめとけ」的な事。

その広大な森を2人で延々と歩きつつ、最後は森を脱出して終わり。
だった気が…。

そんな映画です。
もし心当たりがある、見た事ある、タイトル知ってる、撮ったの俺だよ、って方は是非ご一報を☆








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3033-72809fa7
| メイン |