- 2016/06/07(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『インシディアス 第2章』です。


『インシディアス』の続編です。…っつっても、前作をぼんやりとしか覚えてないんで
第2章があると知った時は、借りようか迷ったんですが借りました(笑)

前作の完全な続きです。前作がハッピーエンドで終わってる場合「蛇足」とも言う(笑)
前作がハッピーエンドで終わったランバート一家、
実は霊界から帰ってきた時、一緒に招かざる“何か”も連れ帰ってしまっていた!
ランバート一家にまたも霊的な災いが振りかかる!

なんでしたっけ…?ゲームで…「ゼルダ」?「夢工場ドキドキパニック」違うか?
なんだったっけ?
裏(闇?鏡?)の世界で何かすると、表の世界にも影響する的な。

寝る(意識を失う)と霊界に行けて、霊界で物を動かすと表世界でも動く。
見える人は表世界でも見える。

そのギミック(?)が面白い。

霊vs霊だと物理も効くのも面白い。
あとホラー映画ですが、助手(?)の凸凹コンビが面白い。
良いのか悪いのか緊張感を和らげてくれてます(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3004-074dd046
| メイン |