- 2016/06/03(Fri) -
ゲームの話をします。

『メダロット ガールズミッション』もやったりやらなかったりで、
ここ1ヶ月弱くらいのゲームライフをば…。


■『Ninja Smasher!(ニンジャ スマッシャー)』。

スマホゲーだかなんだかで30万DLしたとかしないとか。
アクションゲームは苦手ですが、目ぼしいゲームも無いしでDL購入してみました。

ドット絵のFCっぽい横縦スクロールアクション。
「ゼ○ダの伝説」を横縦スクロールアクションにした感じ。
1つのダンジョンのボスを倒すと新しい忍法が覚えられ、
その忍法を使うと新しい場所に行けたりする感じ。
「火遁の術」を覚えるとファイヤーボールを飛ばせて、
ロウソクに火を灯せる→扉が開く→新しい所に行ける。等。
正にゼルダ。

1回クリアすると、+3種類の主人公が選べるようになりそれぞれ性能が違うので遊び方も違う。
まぁ400円くらいは楽しめたかな?かな?って感じです。



■『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

「クラブニンテンドー」が滅亡した代わりに出来た「マイニンテンドー」で
ポイント交換のみで入手出来るDLゲーム。
スマホを持ってないとポイント貯め辛い仕様の「マイニンテンドー」。
一応、スマホと連携しなくても毎週+120P貯められるので、なんとか1000P貯めて交換。

「ピクロスe」のゼルダ版。
無料で貰えるだけあって、「ピクロスe」とは比べ物にならないくらいボリュームが少ない。
約2日でクリア。
ゼルダの伝説に関連する答えで作られている。
FC初代「ゼルダ」とSFC「神々のトライフォース」しかやってないので、「?」と思う正解も。
「相撲」という絵が正解で出てきたんですが、相撲をやる「ゼルダ」シリーズあるのかな・



■『魔神少女 -Chronicle 2D ACT-

なんか評判良さげだったので、DL購入。
400円にしては作りこみ過ぎ、やり込み甲斐あるという評判でした。
美少女版「ロックマン」
ボスを倒すと、そのボスの能力を使えるようになるという、ボスの弱点もそれぞれ…と正にロックマン。
あと、何故か会話シーン等フルボイス。

難易度もロックマン。
私みたいなヌルゲーマーには、キツイのなんの…。
「ノーダメージでクリア」とか、ゲームには定石のやり込み要素とかあったけど無視!

一番低い難易度に設定して、主人公と隠しキャラの2人何とかクリアして次。




■『魔神少女 エピソード2 -願いへの代価-

20160603a.jpg
前作の評判で調子に乗ったのか値段は2倍の800円!
ボスが2人増えて、システムは前作同様そのままロックマン。

ただ、前作と違って主人公強化が強化されてるので、金さえ貯めれば難易度は若干低くなる。
20160603b.jpg
こんなヌルゲーマーな私でも全ての要素をクリアする事が出来ました。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3000-3330c572
| メイン |