- 2016/05/31(Tue) -
映画を見てきました。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』です。


なんか「2」より間隔開いた気がする。
映画館のポイント半年で失効するぞ!ってメールが約1ヶ月前に来たくらいだし。

あと、なんか平日なのに映画館全体がいつも以上に混んでましたよ。
なんでだ?
それに「THE ORIGIN」自体も、ほぼ満席でした。
平日の昼間に場末の席取ったのに、隣に人がいるなんて初めてですよ。
公開から3日しか経ってないから? 前も3日目に行った気が…違ったかな。
私は火曜日仕事休みだから良いですけど、
世間には他にも休める人が沢山いるんだなぁ…。チッ。


それはさておき「THE ORIGIN」第3弾。
キャスバル兄さんがどうしてシャアになったのか、
どうしてあのマスクを付ける様になったのか等がわかる回です。
復讐を決意し、アルテイシアを置いて出て行ったとは言え、
容赦無いですキャスバル兄さん(笑)

気になったのは、声が違うのに気付かなかったの?そこは触れちゃダメ?
あと、キシリア含む暗殺団の方々も…キャスバルそっくりな奴が一緒にいたのに、
「よし!!キャスバル暗殺成功!撤収!本件はこれにて終了!」的に
あれで切り上げちゃっていいワケ?

まぁいいですけど。
個人的に、昔っから気になっていた
「復讐を目論む人物が身元もバレずによくあそこまでジオン内で出世出来たもんだ。
未来の話だし、身分証や身元調査とかキチンとあるだろうし…」
と思ってたんですが、それがわかっただけでも充分です♪


次回は今秋ですってよ、奥さん。
「キャスバル、アルテイシア編」完結!…って
いつから「キャスバル、アルテイシア編」と銘打ってた?

「ルウム編制作決定!」…え?「キャスバル、アルテイシア編」で終わらせる予定だったの?
……ああ「追加公演決定」みたいな予定調和ね☆

ガンプラでMSV?MSD?は好きなので大歓迎です♪






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2997-2ae99ec3
| メイン |