- 2016/05/27(Fri) -
映画のDVD借りて見ました。


『ノア 約束の舟』です。


誰もが知ってる、ウルトラの戦士…じゃなくて、誰もが知ってる「ノアの方舟」の話です。
それの映像化…とでも言うんでしょうか?
以前、何かの映画を映画館に見に行った時この映画のCMが流れて
「ちょっと見てみたいけど、「ノアの方舟」だろ?1800円だしてまで見るものかね?」と思ったのですが
「旧作」になってたんで借りたとですよ。

とは言っても「ノアの方舟」の話を全部知ってる人は少ないとは思いますが
「トロイの木馬」同様なんとなくな感じで話を知ってる人は多いでしょう。私もその1人です。

なんかこんな感じのゲームありましたよね?
『リンダキューブ』でしたっけ?プレイした事無いですけど。
あれのパクリ。(←逆だろ)


閑話休題。
カインとアベルの他に、もう1人弟がいたなんて知らなかったですよw
そこまで聖書(?)に詳しくないし。

私が知ってる「ノアの方舟」は、神様が
「なんか人間?つーか地球がウゼーから大雨と大洪水起こして地球リセットするわ」とブチ切れ、
50万人まで達したシムシティに全災害フル稼働させた中学生みたいな事態に。

それを知ったノアは、巨大な木造の方舟を作り、全動物(?)のオスメスのつがいを集めて乗せて
大洪水に備え、大洪水の日、方舟に乗った者達は助かりましたとさ☆
めでたしめでたし♪

一方「大洪水なんて来るワケねーじゃん、ノアって馬鹿じゃねーの?」と
信じなかったアホな人達は、哀れ大洪水に飲まれて海の藻屑に☆
…あれ?「三匹の子豚」が混じってます?

大体あってる?

でもそんな感じのお話です。
かなりファンタジー色強い作品になってて、叩くと火を起こせる石とか、
「ロード・オブ・ザ・リング」に出て来そうなストーンゴーレムとか出ます。

一体一体動物を捕獲して回るのかと思いきや、何の意思か全動物が つがいで、
フルオートで集まって方舟にそそくさと乗って、争わず即寝ます。…便利過ぎる(笑)

終盤に、この映画のCMにあったシーン「方舟を乗っ取ろうとする人達の軍勢が襲ってくる」→
大雨&大洪水→方舟のお陰で助かりましたとさ→完!
…かと思いきや、中盤辺りでもう、大雨&大洪水と人々の軍勢が襲ってきます。

意外なのか、原作(聖書)もそうなのか、方舟のお陰で大洪水からは助かった…けど。な話が後半です。

個人的にはノアの考えに賛成なんですけどね。
「地球上には人間は要らない」って考え。

前にもここで書きましたっけ?「世界まる見え」で「もし突然地球上から人間が1人もいなくなったら」を
シミュレートした番組やってて、最初は原発の管理者とかいなくなって汚染が広がるけど
最終的には緑と自然豊かで綺麗な地球に戻るというのに感銘を受けましてねぇ。


で、本編。
ストーンゴーレムとかスゴイCGで動いてたのに、
ラスト辺りの動物達は元からあった動物ビデオから合成でもしたのか酷く汚い合成映像です。
それにガッカリ。

話自体は「面白い未満」です。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2993-9bd951e6
| メイン |