- 2016/05/26(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。


『ショーシャンクの空に』です。


有名な映画…ですよね?私でもタイトルくらいは知ってたし。
多分、世間の人はほとんど知ってる映画なんじゃなかろうか?

昔、痴豚がラジオで、幸せそうな子供連れ夫婦がレンタルビデオ屋にいる所を揶揄して
「ショーシャンクの空に、とか借りてそう」って言ってたのを覚えてますが、
子供が見る映画じゃないだろう…って事と、痴豚のたとえが悪い事に気付く。

でも、それもあって借りて見た映画です。


面白かった!!!!!!!!!!
文句無し!人生で1度は見ておけ!的映画です☆
本当に良かった!素晴らしい!

「おすすめの映画は?」「『ショーシャンクの空に』かな」「なんだ、普通だな」と
言われようが是非オススメしたい。
最後、マジで泣きそうになっちゃったYo。

言わずもがな序盤のストーリーはご存知でしょう。
私は刑務所モノだとも知らなかったですけど(笑)

大抵、私はレンタルDVD見てる時はガンプラ作ったり、「ながら見」な事が多いんですが
ずっとこの映画だけ見て、他の事に気が行かなかったのも、この映画のスゴイ所だと思う。
それくらい引き込まれたし、飽きる事なく最後まで見た。


アンディが「掘り出して見てくれ」と言った、あの「埋めてある缶」の中には
実はアンディは無実じゃなくて妻を殺った拳銃が入ってるのかと邪推してしまった(笑)
実際の所、アンディは全て計算尽くで話してたって事か。


いや、素晴らしい映画でした。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2992-13c8e09a
| メイン |