- 2016/05/22(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。
…いや、今回はブルーレイですが。

話は飛びますが、借りようとした映画のDVD版は字幕のみで、
BD版は吹き替えアリだったのでBD版借りたんですよ。


もう2度とSONY製のレコーダは買わない!


結構前にも愚痴ったと思うんですけど、
Blu-ray再生出来る機械って全部これから挙げる点 共通なんですか?

◇読み込みがすごく遅い。

◇再生中「15秒飛ばし」ボタンを押すと10秒くらいかかってやっと15秒後のシーン再生。
※HDDに録画した番組等はすぐ飛ばせるけど。

◇昔の東芝製のHDDレコーダはDVD再生機として使ってますが「停止ボタン」を押して停止した後
「再生ボタン」押せば、停止したシーンからちゃんと再生される。
本体の電源切っても、DVDを入れっぱなしにしておけば
電源入れ直すと、停止したシーンからちゃんと再生する。
…が、BDレコーダは、停止ボタン押したら最後、
一番最初から再生し直し(著作権云々の注意事項ムービーから)。
字幕や吹き替え設定も し直し。

◇東芝製のHDDレコーダは一時停止して、そのままにしておくと約10分後停止するが、
再生ボタン押せば一時停止したシーンから再生してくれる。
…が、BDレコーダは、一時停止して数分後すぐに、PCで言うスクリーンセーバーみたいのが再生されて
再生ボタン押そうが、何しようが受け付けない。一時停止したシーンから再生されない。
停止ボタン押すと最初っから設定も再生もやり直し。


◇東芝製のHDDレコーダは、タイムスキップ…だったかな?チャプター以外に
秒単位で指定した時間のシーンに飛ばせたので、
DVD間違って取り出しちゃっても、任意の時間にすぐ戻して見られた。
BDレコーダにはそれが無い。飛べるのはチャプターのみ。
そこから「15秒飛ばし」ボタンを押し10秒くらいかかってやっと15秒後のシーン再生を繰り返し…キーッ!

SONYのこのBD-HDDレコーダは、
BDだけじゃなくDVD入れても同様の仕様なので、DVDは絶対再生しないです。



で?今のBlu-ray再生出来る機械って全部今挙げた点 共通なんですか?
それともこのSONY製のBD-HDDレコーダだけの特許なんですか?
買う時、当時の新製品がまさか数年前のHDDレコーダより
再生機能が劣ってるなんて思わないじゃないですか?(苦笑)

今のBlu-ray再生出来る機械が全部今挙げた点 共通なら仕方ないです。
SONYも悪くないですよ。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2988-b12dfc9a
| メイン |