- 2016/05/10(Tue) -
映画を見てきました。


ズートピア』です。


幼少時2度程、出銭ーランドに連れてって貰った事ありますけど
多分、自腹で出銭ーにお金出したの人生で初めてな気がする(笑)
「あの映画、実は出銭ーだよ」という映画があったら、初じゃないかも。

「なんで貴様みたいなのが出銭ーのアニメを?」と思われた方、私もわからん(笑)
なんか気になったから…としか。

基本的に私、3Dアニメ大嫌いなんですよね。
アニメだけじゃなくゲームとかも。
それなのに何故見に行った!?…なんか気になったから…としか(笑)

感想!
面白かった!!良かった!


Dlife見てると、Dlifeは出銭ーとガッツリなせいか、よく出銭ー映画のCMやるんですけど
そのズートピアのCMの時から「これ、どこかに同じようなストーリーの映画あるんじゃね?
それをピクサー風に温く煮染めてみただけじゃね?」と思ってましたが、その通りでしたw

でも、面白かった。
その通りだったけど、オリジナルに上手く調理してると言うか
ハッピーエンドに悪者は改心、と落ち着いた安心の出来になってます。

伏線が上手く張られていると言うか、そういう所にも感心。
両親がくれた狐撃退スプレーも何か終盤で役に立つかと思ったら、何も無かった(笑)

終盤辺りまでの重要な所全部、随所で流れてたCMでやってしまってます。
痴豚も昔、CM見るだけで全編見なくていい映画多いと言ってましたが、そんな感じ。
流石に、クライマックスら辺はCMでもやってないですが。

逆にCMで流れてた、
■ニックが押してた乳母車にジュディがタイヤの手錠みたいのをかけて
ニック「これ…外してくれる?」
ジュディ「私の捜査に協力してくれたらね!」

■ジュディと両親との電話で、母親が「あなたは私達の誇りだわ!」

■Mr.ビッグ「お前達は知り過ぎた!」

等の台詞のシーンが無かった!どーゆー骨中国!?


まぁそれは置いといて、この映画の議題は「差別」ですかね。
人間に置き換えるとすげー重いテーマですね☆

普通の洋画に置き換えるとジャンルは「クライム・サスペンス」ですよね。
普通の洋画なら途中でニックとジュディは絶対セ○クスしてるね。

でもこの映画の世界観を見るに、ウサギはウサギ、ネズミはネズミと、
同種同士でしか結婚してないですよね。
ニックとジュディは良いコンビだけど夫婦になる事はないんだろな。

あと「キツネ=ずる賢い」って全世界共通の認識なんですか?
キツネ可哀想(笑)


まー後は、この手の映画はCM見るだけでもタレントが声優をやって
棒読みしてて辟易とする事多々なんですが
意外に、上戸彩が上手かった事と、
主題歌歌ってる人は演技やる人じゃないのにガゼル役の台詞が上手かった事(笑)


ジュディは、100%真っ直ぐで正直で素直で曲がった事が大嫌いってキャラでもなく
ちょっとずる賢い所や抜けてる所もあったので、個人的にCV福圓さんでも良かったんじゃね?
あ、ウサギで気になったから見たくなったのか?(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2976-241f2b89
| メイン |