- 2016/05/08(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『ゴーン・ガール』です。


ウチのカカァが劇場で見て「面白かった」と言ってたので準新作でしたが借りてみました。
紹介文も
『サイコロジカルサスペンス。幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。
しかし、結婚5周年の記念日にエイミーが失踪し、
自宅のキッチンから大量の血痕が発見され…。R15+作品』

と、あるし約2時間半もある映画だし、
こりゃ突然なにかの事件に巻き込まれた夫婦の二転三転する話かと思ってたんですが…。
人の感想はアテになりませんね。
期待し過ぎていたのでしょうか?

確かに二転三転する話ではありますが…。
期待してた方向とは違うミステリー・サスペンスでした。
『96時間』とか私の大好きな『セルラー』とか、あーゆーの期待するとバカを見ます。

R15+なのはグロいからではなく、妻のビッチっぷりがヒドイからじゃないかと(笑)

一番ヒドイのはクライマックスから終わりまでの辺りですかねぇ…。
残り数分って所。


むかーーーし「火曜サスペンス劇場」か何かで見た、素晴らしいラストだったサスペンスで、
ラスト 犯人も逮捕され、主人公の刑事と被害者の奥さんが浜辺で会話するんです。
そのまま終わる感じで。

奥さん「お陰様で犯人も逮捕され事件も解決しました」
刑事「そうですね」
奥さん「刑事さんの見付けてくれた、あの赤い手帳のお陰ですね」
刑事「………奥さん…、私は『あの手帳』が『赤い』だなんて1度も言ってませんよ」
奥さん「……!!?」

と真犯人は奥さんだったとラストのラストでわかるという。
サスペンスかくあるべし、的な(笑)



そーゆー展開があるに違いない!あってくれ!と思いながら、期待しながら見てたんですけどねー。
『ゴーン・ガール』…なんだこりゃ…?

キ○ガイ妻とバカ夫のアホダンスを2時間半見せられただけですよ。
これから見られる方は、何も期待しないで見た方が楽しめると思います。多分。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2974-7045ecdb
| メイン |