- 2016/05/04(Wed) -
ゲームの話をします。


スーパーマリオブラザーズ3』です。


VCですね。FC時代の。
DL購入した覚え無いんですけど…確か「クラブニンテンドー」が滅亡する時に
最後っ屁としてタダでくれる物の1つだった様な気がします。
で、これを選択してDLした…と思います。多分。

DLした時は、やってるゲームがあったので「後でいいや」と
ずっと3DSに入れっぱだったのを思い出しプレイしてみたとですよ。

懐かしいなぁ。
これも結構プレイしたなぁ、当時1〜2回くらいしかクリア出来なかったですけど(笑)
プレイする度「空の国」辺りで「飽きて」or「心が折れて」やめる…の繰り返しでしたけど☆

「笛」を使ってワールド8まで行ったりしても最初の戦車か次の戦艦クリアして、
高速飛行船の強制スクロール面辺りでやめたりしてたなぁ(笑)
↑「パタパタの羽根」使ってクリアはしても、次の面で心折れたり。

で、超久々に「3」をプレイした感想。
「2」をプレイした時も書きましたけど…こんなに滑ったっけ?マリオ。
思った以上に、無事着地したつもりが、滑り崖に落ちて何度も死ぬマリオ。

まぁVCなんで、神システム「そのまま保存」があるので、ちょっと進んだら「そのまま保存」
ちょっと進んだら「そのまま保存」の繰り返しで、データ上はノーミスという神プレイをですね♪

「そのまま保存」出来るので、ゴールのスター3つとか、スロットでスターを揃えるとか
簡単にマリオ99機まで☆
全ステージクリアしてやりました♪

しかし…ホント難しいですよね「3」。
「2」のトチ狂った難易度とはまた違った難しさがある。
よくまぁこんなんプレイしてたよ、と当時の自分に感心(笑)


あと、生まれて初めてラスボスのクッパを、
ハンマーマリオのハンマーで殺るという事を成し遂げましたよ☆
ハンマーで殺っても、一応落ちて「ドスン!」というギースイベントはあるんですね。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2970-87f3eb6c
| メイン |