- 2016/04/27(Wed) -
映画のDVD借りて見ました。


『マインドハンター』です。


楽○レンタルの紹介文。
『心理分析官を目指す7人のFBI訓練生たちは、最終試験のために無人島を訪れる。
しかし、そこで待ち受けていたのは本物の連続殺人だった』

無人島に用意された、シリアルキラーの殺人事件をプロファイリングし事件を期限内に解決しろ、
という最終試験で、早速死体(もどき)を発見し、意気揚々のFBI訓練生たち。
それと試験を見学という名目で、試験には関係ない刑事が+1人。

しかし、その用意された殺人現場で「SAW」の如く、
ピタゴラスイッチな感じで液体窒素(?)のボンベがブシューっとなって、
訓練生が足の方から凍らされバラバラになり1人の訓練生が死んでしまう。

ドラマ「ボーンズ」で
「液体窒素に入れたり、マイナス30℃とかで凍った薔薇が粉々になるイメージのせいか
人体も凍るとバラバラ(粉々?)になると思われがちだが、
実際は砕けもせずゴン!とぶつかって跳ねるだけ」と言ってたので、
訓練生がバラバラになるのは、それはないだろうと(笑)
まぁ「ボーンズ」もドラマですけどね。


閑話休題。
これをキッカケに、人が殺される前には壊れた腕時計が何故か置かれ、
その時計の指す時刻になると人が死ぬという連続殺人が始まる。
 そして誰も居ない無人島なので、犯人はこの中にいる!?と全員が疑心暗鬼になる。

なかなか面白かったですよ、ホント。
時々「犯人はこの中にいる!?」じゃなくて第三者だったりしてガッカリな事もありますが
ちゃんと犯人はこの中にいます。

クライマックスの攻防も良かったですし、オススメです。



ちなみに、サラ・ムーア役の人を見て「コールドケース」主人公の
リリー・ラッシュに似てるなぁ…と思ってたら本人でした(笑)

楽○レンタルには「キャサリン・モス」、wikiには「キャスリン・モリス」で表示されます。
どっちもリリー・ラッシュの人なんですけど、読み方が日本語では人によって違うのか?
英語で書くと「Kathryn Morris」らしい。シーザーとカエサルみたいなもの?

でもこっちの吹き替えは深見梨加。リリー役の田中敦子でわない。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2963-c1259bf5
| メイン |