- 2016/04/24(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『ネスト』です。


ホラー映画です。いわゆる「家に化物が棲んでます」系映画です。
定石通り、曰く付きの家に家族が新規に引っ越して来ます☆
過去にこの家で何があったか知らされずに…です(笑)
教科書通りの展開にワクワクしますね♪


『妻と離婚した小説家のジョンは、2人の子供と共に人里離れた一軒家に引っ越し、
新しい生活をスタートさせようとしていた。
しかし一家は、夜な夜な聞こえるあやしい物音や囁き声に悩まされるようになり…』


娘(姉)は、反抗期に入ってるのか、離婚にも引っ越しにも納得行ってないご様子。
息子(弟)は、素直でまぁ普通の男の子です。7〜8歳?

人里離れた一軒家の近くには、「塚」…こんもりした土の山がありました。
それに興味を示す娘。

ここまでは定石通りなんですが、娘が変な者を見たり見えたりという展開じゃなく
反抗期な所につけ込まれたのか アッサリ取り憑かれたご様子。

さて、どんな化け物が家に棲み着いてるのやら♪と思ってたら、
その「塚」の方にいるっぽいです。
お姉ちゃんは夢遊病の如く、ひっそりと夜な夜な出掛けては手足を泥んこにして帰ってきます。
…お姉ちゃん耐性無さ過ぎw


さて、この父子vs化け物はどんな決着を迎えるのか!?
この手系の映画は、まぁ家の取り憑いた化け物や霊を退治して
人間側の完全勝利!ってあんま見た事ないです。

大抵「退治した」「バシルーラした」…と思ったら、実はまだ生きてるよーん♪的終わりか、
家族がトンズラこいて、家にはまだ取り憑いたまま霊が次の獲物が来るのを
待っているのです…的終わりなんですけどね。

この映画のオチは…「そりゃないわ」って感じで終わります。
こういうのが一番ダメな気がする。

気になった方は、ガッカリする事を覚悟の上で見てみて下さい(笑)





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2960-202b22cf
| メイン |