- 2016/04/05(Tue) -
本日のホヴィはこちら。

20160405a.jpg

1/550「ビグロ」です。
むかーーーーーし出たガンプラですよね。
色分けも合わせ目も おざなりな当時のガンプラです(笑)

HGは素より、1/550デンドロビウムとかノイエ・ジールとかの あのシリーズでも出そうにないので
懐かしさ半分、鎮魂歌(レクイエム)半分で作ってみました。

肘(?)とか腕が生えてる所とか腕の色んな箇所が回転します。生意気に(笑)


↓蛍光レッド等で塗って、モノアイとメガ粒子砲(?)が光る様にしました。
20160405b.jpg
ちなみに、口が閉じたVerの口パーツもあります。
昔のプラモだから、付替えは多分無理。「接着」しないといけないので。



↓上記の「鎮魂歌(レクイエム)半分」というのは…。
20160405c.jpg
何年前でしょうかねぇ……?まだ付き合いがあった頃の知人も含め、友人達と計4人で
私が運転する(←この時点で相当大昔w)車で、富士山(が間近に見える所)まで行ったんですよ。

「富士山を目の前に、道路脇に停車して、道路脇で車座になってガンプラを作る」
という企画で日帰り旅行に行ったんですよ(笑)
今考えても、頭おかしい企画だ。

道路脇でガンプラを作るワケですから、ロクな仕上げは出来ませんから
今は高価になったけど、当時は激安だった1/550シリーズのガンプラをそれぞれ買って
適当に組むだけでしたが。

で、当時まだ付き合いがあった頃の知人がこの1/550「ビグロ」を作り、完成後
そのビグロのボディに、確かピンクのマジックで汚くデカデカと
「マイティボンジャック」と何の関連もないけど書いたんですよ。

もう4人で、富士山の前の道路上で大爆笑♪

そんな思い出も懐かしんでのオリジナルデカールを貼って見ました。
流石に、ピンクのマジックでデカデカとカタカナで
「マイティボンジャック」と書く勇気は無かった(笑)



ちなみに、その知人とは徐々に疎遠になり、数年の内に全く付き合いはなくなった。
まだ私より若干の付き合いがあった友人が知る限りでは
突然、母の故郷の福岡に引っ越した後、就職。
直後 地元のメイド喫茶の1人のメイドに入れ込むようになる→仕事も辞める→
住んでたアパートからも無断で引っ越す→音信不通→行方不明、という末路を辿る。

その知人の母親が、友人の方に「うちの息子の行き先か連絡先知りませんか?」と訊いてくる程度の
行方不明っぷりなので、かなり笑える(笑)

一度だけスマホのLINEで、友人からの問いに「無事」と一言だけ返信してきたらしいですが…。

私個人の推理では、メイド喫茶にはケツモチの893がいて、
メイドに入れ込み過ぎてカケで飲み過ぎ借金が膨れ上がり893に拉致られて博多湾の底に簀巻でドボン♪
もしくは「ウシジマくん」33巻の盛田ちゃんみたいに、コンテナに入れられ東南アジア旅行☆
LINEに「無事」と一言だけ返信したのは勿論、本人がしたモノじゃない。

…と考えるだけでも大爆笑♪







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2941-75bf1c0d
| メイン |