- 2016/03/28(Mon) -
買い換えた新iMac関連の事について幾つか…。

「フォトショ」についてはホント悩んだんですよ。
前のiMacはOS10.4.11で、「フォトショ」は「CS2」でしたからねー(苦笑)

最新のOS10.11(通称EL)では、当然動かない☆

色々ググったんですよ。
「なんとか」ってソフトを入れると、仮想でOS10.5くらいまでは動かせる。
アッポーではまだ「OS10.6 Snow Leopard」等が2200円で売っている。とか。

「Snow Leopard」を買う→「なんとか」ってソフトを入れる」→
「Snow Leopard」を仮想OSとして動かす→「フォトショCS2」を入れ動かす。という計画。

最後がダメでしたねー(笑)
「フォトショCS2」と「CS3」の間には超えられない壁がある☆

「フォトショCS2」は「Snow Leopard」じゃ動かない。
そして、たとえ「なんとか」ってソフトを入れても、
「Snow Leopard」を仮想OS化する方法はわからない。


次に考えたのは、最後の現物の「フォトショ」「CS6」。
javaを入れればOSELでも動くとか言う「」。

一応最新のjavaを入れてはみたものの
ググッてみても「CS3」〜「CS6」までプレミアついてて、
「OSELでも動くとか言う噂」だけでは買う勇気がないですよ(笑)

「CS3」〜「CS6」までプレミアつくって事は、世間にはまだまだ
アドビの毎月のケツモチのガジリが嫌だって人が大勢いるって事でしょう?
現物で売ればいいのに…。

アドビでは「隠しページ」並になってますが、とある単語(忘れた)をアドビ内で検索すると
CS6を扱ってるページに行けて
「フォトショCS6」を電話で申し込んで買えるらしいですが。
値段が載ってない(笑)
多分定価のままなんでしょうけど「え?そんなにするの?じゃあ要りません」ガチャ!
…ってのもねぇ(笑)







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2933-29c45873
| メイン |