- 2016/03/24(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。


『HAUNTING 震!悪魔の棲む家』です(笑)


この際だから『悪魔○棲む家』系を全部借りて見てみようと思いまして。
多分、原題は「悪魔の棲む家」とは関係ないと思われ。
ちなみに字幕のみ。

でも楽○レンタルの紹介文には
「アメリカに現存する巨大な幽霊屋敷の実話に基づいたホラー。
幽霊屋敷として恐れられているウィンチェスター・ミステリー・ハウスの管理人を任された3人家族。
幽霊などまるで信じていない彼らだったが、次々と起こる怪奇現象に恐怖を感じ始め…」

と、本家「悪魔の棲む家」同様実話に基づいたホラーらしいです。
やっぱり娘が幽霊とコンタクトを取る。何?様式美?

近所に上田次郎みたいな「超常現象研究家」がいて、序盤は怪しい男ですが
家族が怪奇現象に悩まされる内に、
どんと来い!超常現象とばかりに根幹に関わってくる事に…。

中盤からクライマックスら辺までは「悪魔の棲む家」の駄コピーくらいの低空飛行な感じですが
オチでビックリさせられるハメに Σ( ̄□ ̄;

ちょっとやられたw
まぁ悔し紛れじゃないですけど、確かに序盤の車は怪しいと思ってましたよ。えーえー。


字幕と中盤のつまらなさを耐え抜けば、見事なオチが待っていますので
根性がある方は見ても良いと思います。はい。







この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2929-a45912f8
| メイン |