- 2016/03/15(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『ランボー3 怒りのアフガン』です。


一昨日書きました、私的ランボー計画第3弾☆
ランボーの映画としても第3弾。

私的にも一番記憶が鮮明なのがこの「3」です。
羊の死体を取り合うゲームのシーンとか、地雷原を匍匐前進で行くシーンとか
戦車の下に掴まって移動するメタルギアなシーンとか。

ランボーはマシンガン使いというより、弓矢使いなイメージに変わった(笑)
弓矢使いは個人的に+1ポイントなので私に良し☆


それから、記憶違いというか勘違いというかそういうシーンも幾つか…。
ランボーが水に潜って、ザバーッと現れマシンガン乱射して敵を倒しまた潜るシーン、
やけにアッサリしてた様な…、昔見た時はもっとカッコイイというか
スローモーションの様に重要なシーンに見えたんですけどね(笑)

あと、脇腹を撃たれて…と思ったら爆発の破片が刺さってた。
その傷の出血を止めるシーン。
このシーンは、ナイフを火で炙って、ジューッて押しつけて
出血を止めてたとハッキリ記憶してたんですけど
弾丸の火薬を傷穴に入れて火をつけて燃やして傷を塞いでた! Σ(@0@;)

あれッ!?ナイフを火で炙って、ジューッて押しつけて出血を止めるシーンの記憶は何?
別の映画?…いや、でも、前後の戦闘シーンは覚えてるしランボーだったよな?
「2」の拷問シーンとごっちゃになってる?いやいや…。

あとクライマックスの戦車に乗ったランボーvs戦闘ヘリは、
映画「戦闘機対戦車」を彷彿とさせたw
 どっちも戦車が勝つので、軍人将棋では戦車は飛行機に負けますけど
ルールを変えた方がいいね(笑)


ちなみに、吹き替え有りですが、TV放送を流用してるのか
カットされたと思われるシーンのみ字幕になるミザリー方式DVD。
まぁ2〜3シーンだけですけど。








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2920-64865b37
| メイン |