- 2016/03/12(Sat) -
映画のDVD借りて見ました。


『転落の銃弾』です。


久々にマトモな(?)「ミステリー・サスペンス」「ホラー」なジャンルの映画を見ました。
マトモって言うか的確にジャンルを指してると言いますか。

楽○レンタルの紹介文を少々引用して、感想をば…。
バージニア州西部の小さな町で、妻子と農場を失ったジョン。
妻子を失ったと言っても離婚されそうで別居中なだけ。

山奥で一人暮らししているジョンは、禁猟区で密猟して暮らしていた。
ある日、山奥で密猟していると若い女性を誤射して殺してしまう。
「どうすべ!?」と慌てたジョンは、女性の持ち物を調べると、
その女性が持っていたスーツケースの中には、大量の札束が詰まっていた!?

女性の遺体を自宅近くの倉庫に隠し、大金は横領。
その日から、ジョンの人生は大幅に変わっていくのでした☆
勿論、タイトル通り悪い方向に。

なんですかねー?人間、突然大金を手にしちゃうと、使わずにはいられないんですかねぇ?
ドラマ「コールドケース」でも言ってましたけど、
アメリカでは、宝くじ高額当選者の3割だか6割(数値忘れた)は、
半年以内に自己破産するそうですよ。


出て行った妻に養育費として4千ドル渡したり、弁護士に相談して金払ったりしてたら
ある晩、飼ってる犬が撃ち殺される。
その後も何者かに全て知ってるぞ的脅迫を受ける様に…。









この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2917-5aa1ef0c
| メイン |