- 2016/03/09(Wed) -
ゲームの話をします。


未だにプレイしてます『無限のデュナミス』です。


これまたスマホアプリゲーで、とっくに出ていたやつの3DSへの移植ですね。
ケ○コはいくつこの2DドットRPGを量産してるんだ?いいぞもっとやれ。
丁度1週間前にDL購入して以来、プレイしてます。

ケ○コのスマホアプリRPGの3DSへの移植は、なんか共通点が多い感じがします。
まぁ同じ会社だから当たり前かもしれませんが。
その中では出来が良い方のゲームだと私は思いました。

良い所とか悪い所とか感想とか。
主人公、人を信じられないへそ曲がり。
ヒロイン、半人半豚ならぬ半人半機という、まぁ半分機械の体。
アラ○ちゃんの如く、ダメージ受けると首が取れて浮く、
体がバラバラになり首だけになって、体のパーツを拾い集めるイベントが2度程(笑)

3人目、自称旅人という胡散臭いオッサン。
4人目ロリババァ。
他にも仲間がいて入れ替え出来るのかと思ったら
この良くも悪くも個性が強い4人固定とは☆

武器に熟練度がある。武器ごとに秘技がある。
熟練度 が100%を越えると、武器を変えてもその技は使える。

ヒロインのエテルは半人半機なので一応LVUPするのとは別に、拾った強化パーツを食って(?)、
使用して?各パラメータを上げる事が出来る。

戦闘はアクティブタイムバトル。
LVの差が顕著。ちょいと強い敵に出くわすと手も足も出ず全滅なんでザラ。アスラン・ザラ。
でもLV1つ2つ上げるだけで大分変わる。

ゲーム自体が重たいのか?レスポンスが悪い箇所が…。「セーブしますか?」の後「はい」「いいえ」が
ちょっと出てくるのが遅いく、Aをすぐ押しても反応無し、ちょっと待ってから押す必要在りとか。
3DSでは初めてだ。

下画面にマップが表示されるのは良いのですが、拡大しすぎてあんま役に立たない。
ダンジョンでは先に何があるのかわからなくて逆に良いでしょうが、
フィールド上だと、どこにいるのかサッパリわからない。

所持アイテムの種類が増えてくると、目当てのアイテムを捜す時、
上下キーのみしか対応してない、そして重い。
横やRボタン押すと、次のアイテム欄が出て来るとかならいいですが
横もRボタンも別の機能が割り振られてるので使えない。

「闘技場」なるものがあって、戦って勝つと金とは別にコインが貰えて貯めると
闘技場限定のアイテム…まぁドラクエのカジノ的な。
ボスや闘技場のモンスターがイカサマクラスでパラメータが強い。

個人的に、主人公が一番役に立たない(笑)

表示される数値の数字が小さくて「3」か「8」かわかりづらい。
魔法や秘技の消費MPが異常。MP回復アイテム大量購入必須。

パーティと敵のLV差があると、戦闘すっ飛ばして勝った事になり経験値と金等が貰える
「戦闘OFF」システムがあってサクサクLV上げが出来る。

車と飛空挺が入手出来るのですが、移動速度が歩きと同じ。
車がマップも見づらく「○○の街を目指す」等の時、ほんとウロウロさせられた。

ストーリーはなかなか良し♪EDは3種類らしい。ラスボスが強過ぎてバッドエンド直行してしまいましたw
クリア特典と、2周目にLV等持ち越し可能。
只今、「裏」闘技場の敵を倒すためLV上げ中。








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2914-47bc3b0b
| メイン |