- 2016/02/28(Sun) -
ゲームの話をします。


未だにプレイしてます『不思議の国のラビリンス』です。


数日前の日記で「アビスがクリアできない」「無理ゲー」と嘆いていたのが
ゲームの悪魔との契約と見なされたのか なんと昨夜、
遂にアビス100階到達を成し遂げましたよ☆わっほい♪
サイコロ30回振って30回連続で6が出たような奇跡☆

先日既述した通りダンジョン「アビス」は、
33階の「何度でもタダで合成してやるおぢさんの部屋」に辿り着くまでに
どれだけ便利な効果を持つ武具や指輪を集められるかが肝でして。
まぁ33階に辿り着けるだけでも至難の業なんですが。

昨夜は、ドラゴンキラーが最後まで1個も拾えず「ドラゴン特効」を剣に付けられなかった為
ジャパンソードに「悪魔特効」「アンデッド特効」「硬質特効」の3つ付加で戦い続けるという
ギリギリChop。
ドラゴンシールドは拾えたので、錆止めコートしてあったセーフシールドに
「防御10%」「力減無効」「炎半減」3つ付加という
セーフシールドなのに「盗み無効」を取り除くという苦肉の策。
ドラゴン系に出くわしたら「転移の杖」や混乱の薬等で対処という、ホントに消耗戦。

指輪は「腹減り半分」「盾の錆防止」「ドレイン無効」の3つ付加して
34階以降は「合成の書」がサッパリ出なかったので出くわす敵に合わせて
いちいち「混乱無効」「盗み無効」等の指輪を付け替える作戦。
盾に錆止めコートしてあるのに「盾の錆防止」付けてるのは
「盾に錆止めコート」を剥がす敵もいるから。ムキーッ!

運良く「不死鳥の御守(死んでも1度だけその場で全快復活、腹も満腹に)」を
数個拾えたのも良かった。

そして「階段の書」を取っておいて99階に辿り着いた直後に使って、即100階へ☆
どのダンジョンでも最終階はモンスターハウスや、敵に囲まれる確率がかなり高い気がします。
この時も、モンスターハウスじゃなかったにしろ
かなり敵に囲まれてる状態で99階は始まったので。

アビス100階到達した時のコメントは一生見られないと思っていただけに感動モンですよ。
まぁもう1度は無理でしょうね(苦笑)

最初のダンジョンで初めて100階到達した時は「カッセルソード」なる微妙な剣を入手出来ました。
アビス100階では「カッ○○○○○ンを入手した」って出ましたけど装備品に登録されてないし
入手した時以外、街に戻ってもイベントやコメント特になし。
なにこれ?

「状態異常(盗み、錆含む)全て無効」くらい付加した指輪とかくれてもいいんじゃない?


まぁそれでも感無量ですよ。
あとはまたチマチマやってます。はい♪





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2904-2ad48ee9
| メイン |