- 2016/02/25(Thu) -
ゲームの話をします。


未だにプレイしてます『不思議の国のラビリンス』です。


一通りやり尽くした感はあるのですが、どうしてもダンジョン「アビス」がクリア出来ません。
完全に運ゲー。
「シレン」とか好きな人は、ある程度クリア出来るモンなんだろか?

以前既述した通り「アビス」は、アイテムは全部持ち込み不可、金も。
本と薬と杖は使わないと何かは不明。
無論、他のダンジョン同様Lv1からなので、アビスを始めた位置にはもう、敵に囲まれてたりしてて
即フルボッコで死とか、地下7階まで言っても武器が1個も落ちてない時も ままあります。
パンがずっと落ちてない時も ままあります。

他のダンジョンは強化や合成した武器や指輪を持っていけるので
多少アイテム運やエンカウントが悪くても何とかなったりしますが、アビスは無理!!

サイコロ5回振って5回連続で6を出すくらいの運が乗って無いと30階くらいまで辿り着けません。
ちなみにアビスは最下層が99階(100階がゴールの部屋)らしい。
5連続6の運でも約30階だね☆(当社比)

地下33階に辿り着ければ、所持してるアイテム全ての名前が判明した上(呪いも解ける?)、
無料で何度も合成してくれる人がいるのですが、
そこまで辿り着ける運と、そこまでに運良く、
34階以降でも戦っていける効果の付いた武器や盾を入手していないと無理です。

何度か33階に辿り着いた事はありましたが、ロクな武器や盾入手出来なかったので
合成した所で待っているのは死のみ☆でした(苦笑)
最高でも地下42か43階だったかな…?

「良い武器や指輪を手に入れたし25階まで来たぞ、これはもしや行けるかも…☆」と
思った時も2〜3度ありましたが、そういう時に限って狙った様に
モンスターハウス2階2連チャンで死にました☆


アビスをクリアすると、何かイベントとかあるなら見てみたいですが
無理ならいいや(←いいのかよ!?)。

アビス以外のダンジョンは結構楽しく、何度もクリアしてるんですけどね−。
約650円でこのゲームはコスパ高いっす。



◇来週、またケ○コからアプリゲー移植のDLゲーム(RPG)が出るみたいなので
それまではプレイしてようとは思います。
ケ○コのアプリゲーから移植のRPGは、当たり外れが激しいから困る(笑)
それに1080円と来たもんだ☆ 『不思議の国の〜』を見習えケ○コ!







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2901-60926a88
| メイン |