- 2016/02/18(Thu) -
本日のホヴィはこちら。

20160218a.jpg
BB戦士『ネオ・ジオング』です。
HGUC買える程鐘も置き場所もヒマもないですから(笑)

BB戦士なんて作るのいつ以来だろう…(遠い目)。
たしか「百鬼丸」作ったのが最後だった気が…。
BB戦士そのものもあまり作った覚え無いんですけどね。

「百鬼丸」は「武者百式(?)」と選択式で作る仕様だったハズ。
でもバンダイ側は「武者百式」前提で作られてて
「百鬼丸」作ろうとすると金メッキが邪魔な箇所とかあったなぁ…と朧気な記憶☆


閑話休題。
「HGUC『ネオ・ジオング』買えない人はBB戦士『ネオ・ジオング』も良い出来なので
こっちで我慢」みたいなのをネットのどこかで見て私もそうする事にした次第で。

とは言え、台座と天使の輪(サイコシャード)入れると結構な大きさになって、
逆シャア時代のMSのHG並に場所を取りますよ(笑)
20160218b.jpg
↑足(?)を取り外した所。
サイコシャードは、写真の様に背中と頭上の2箇所に同時展開出来るのかどーか
わかりませんが、片方しまうと邪魔になるのでどっちも付けた。


↓シナンジュは取り出す事考えてないので、制作途中ですいませんが
20160218c.jpg
一応シナンジュそのものも出来る仕様になっていて武器も一通り揃ってます。
あと、どーせ隠れて見えない所は、シナンジュのシールは貼ってません(笑)


作った感想は、HG以上に色分けされてないですね。
結構色んな所塗らないと、様にならない感じがします。
足(?)がくっつく太ももみたいな箇所、ここも灰色で、仕方なく赤く塗ったとですよ。
ここ灰色のまんまじゃダメだろー。

それから、見えない所っつーか裏側が抜かれてるって言うんですか?
裏側はスカスカでもいいだろー的な。BB戦士は特に顕著ですね。


↓最後にいつもの(笑)
20160218d.jpg
BB戦士『ネオ・ジオング』はモノアイが見にくいので、光ってるとよくわかって便利☆
サイコシャードは、クリアイエローなパーツでしたが
蛍光イエローを塗って光る様にしてやったので一際不気味に♪






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2894-9cdfb893
| メイン |