- 2016/02/11(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。


『処刑島』です。


「処刑島」3部作 第1弾!…ウソです。「処刑島」で検索すると
3つ同タイトルが出て来ますが、3つ共全部関係無い別映画です。あしからず。
で、無印の「処刑島」から。制作国イギリス、吹き替えあり。

「少年刑務所」(少年院と何が違うのか謎)の1室から物語は始まる。
その部屋で、いじめられていた2人の少年の内1人は、いじめを苦に自殺してしまう。
自殺した少年の父親(権力者風)が憤怒して、
他の少年らと刑務官達に罵詈雑言を浴びせ去って行く。

これがキッカケで「お前等にはもっと厳しい更正プログラムが必要だ!」的に
少年達は教官1人と共に、元軍事施設の無人島でのキャンプをする事に。

しかし無人島のハズが、ホームレスは住んでるわ、
偶然 少女刑務所の不良少女数名と女教官1名もキャンプに来てるわで結構大賑わい。

不良の男女が入り乱れる中、1人、また1人、行方不明になったり、
腕だけ川の上流から流れて来たりと、何者かがコイツらを襲い出す。
そして教官までも餌食に。

島に「クライモリ」系の住民でも住んでるのか?と思って見てたんですが…。


ツッコミ所もややありましたけど、んー…まぁまぁ面白かったです。
そーいや、気弱ないじめられっ子の少年2人は、
何をしてこの少年刑務所に入ってたのか知りたい。









この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2887-7f0ee1cb
| メイン |