- 2016/02/07(Sun) -
『魔法つかいプリキュア!』が始まりましたね。

「魔法つかい」の「つかい」が平仮名なのに今日気付く、何故平仮名なのか?
ググる時に分けやすい様に?
「ふたりはプリキュア」の「ふたり」が漢字じゃなかったように?

それはさておき「キュアップ♡ラパパ!」は何度聞いても恥ずかしい(苦笑)
「テクマクマヤコン」や「マージマジマジーロ」は全然恥ずかしくないのに。
これが若さか。

主題歌からすると、プリキュア2人体制のままなんだろうか?
初代やエース同様2人一緒じゃないと変身出来ないんでしたっけ?
あ、エースっつってもウルトラマンエースですよ。

2人体制のまま1年やり通したら尊敬する☆
1人でも変身可能な3人目以降が出てきたらガッカリですよね−。
「まぁ商法的にはそうだろうな」とは思いますけど。

あ、内容はまぁ普通にプリキュアでしたね。良い意味で。
主題歌で「性格が真逆」的な歌詞がありましたが、同類に見えたぞ(笑)
 先週も書きましたけど、メインの舞台が魔法世界か
こっちの通常世界なのかで私的評価はプラスマイナスすると思う。



それと余談で個人的なアレですが、
以前アニサマ行ってた頃、自称17歳の声優(井○喜久子氏は除く)の…ねぇ?
まぁ一部のファンって言うんですか?
勿論「一部の人達」でしょうけど。
そのファン(笑)の奴等のマナーが、毎度毎度とてもとても悪ぅございましてねー…。
私が座った席が偶然、その声優さんが出た年だけ運が悪かったのかなー。
そのイメージが強く残っておりましてねー。

その声優さん本人は嫌いじゃないんですが…その…自称17歳の声優さんの名を見ると…
どうも身構えてしまうので…キュアマジカルは…見た目は好きですけど…声は…ねぇ?
「ファンを憎んで声優憎まず」で割り切れる程、私は悟りを開いてないので…お察し下さい。





◇「ニンシンジャー」が終わりましたね。
やっと終わってくれたって感じです。
動物戦隊も、番宣見る限りじゃ面白そうじゃないですし「ゴーバズターズ」を最後に
以来 面白いと思った戦隊は無い、もう戦隊は私の中で終わってるのかもしれない。

ただ「ジュウオウジャー」は、ジェットマン?ダイレンジャー以来?
名前がバルイーグルみたいに、「戦隊名」と「色」の組み合わせじゃない名前なのだけは
良くやってくれたと思う。



◇「ゴースト」は最近、楽しく見られるようになってきました。
御成とユルセンのお陰(笑)
特に御成。

マコト兄ちゃんが完全にカマセになってる所も☆
ウルトラセブンで言うならウインダム的位置だよマコト兄ちゃん(笑)







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2883-ced607df
| メイン |