- 2016/01/28(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。


『レッド・ライト』です。


簡単に言うと、海外版「トリック」です(笑)
いやウソですが☆

自称霊能者や心霊現象等に悩む人達を、科学で まるっと解き明かし
ネタバレさせて自称霊能者を倒し、騙されてる人や心霊現象等に悩む人達を救ってる
マーガレット博士とトム博士の科学者コンビのお話。
「トリック」みたいに軽くもギャグもない、真面目な映画です。


そんな2人の前に、
1度引退したハズの伝説の超能力者のサイモン・シルバーが復帰を宣言するニュースが。

今度こそ(?)、こいつのペテンを解き明かして
超能力者の化けの皮を剥いでやる!と誓う2人。
果たしてこの2人はサイモン・シルバーのペテンを解き明かせるのか!?


結構、あやふやな点もありますが、楽しめた映画です。
過去サイモン・シルバーは、サイモン・シルバーは「嘘つき超能力者だ」と唱えていた
記者(?)がショーの途中で、突然死するんですが、
そんな超能力じみた事やっているのに、
トムは顔を見られる程安直な殺し屋(?)にフルボッコにされたりします。

あとこの映画のネタバレ(解説?)を読まないと私はラストが意味わかりませんでした。
それくらい意味不明なクライマックスが待ってます。

ネタバレ読むと「あーなるほど」と納得して、面白い映画だったんだなと思いましたとさ(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2873-359fb3d6
| メイン |