- 2016/01/08(Fri) -
ゲームの話をします。
先日お話しした、幾つかその半額セールでDL購入したゲーム。
250円の『上海3D』ですが。

全200ステージクリアしてもーた。

200もあれば結構時間潰せるんじゃないの?と思ってたんですが、
意外と早くクリアしてしまいました。

牌の模様が変わる謎仕様に戸惑いながらも、
後半でも速攻でクリア出来たりするステージもあって制覇してしまいました。

一定のステージ数クリアするごとに「新しい背景(上画面)が解禁されました」
「新しい背景(下画面)が解禁されました」と出てきますが、正直要らない。

基本、上画面の背景が基準のBGMになってるので、上画面はホラー、
下画面がおとぎ話、牌はトランプ柄で
たまに女性の悲鳴が聞こえるシュールなステージとか多々あった。


よくわからないのが、ステージ始まる前にそのステージの基準得点が表示されます。
つーかゲーセンでよくある、高得点順の表。
まだプレイしてない面なのに、私の名前と得点が1位になってます。

別にこの得点を超えなくても、ステージさえクリアすれば次の面に行けます。
越えればそっちの得点が1位にランクインされますが。

セーブ箇所が6〜7個あって、各ステージの得点ランキングは1つの名前しか入らないようです。
なので1〜5位まで自分の名前で埋め尽くすとか無理。

あとステージクリア出来無くて、再チャレンジする時牌は完全ランダムに再配置?
だとするとクリア不可能な時とかあるんじゃなかろうか。


まぁ250円にしちゃ充分楽しめたなーと、他に3DSで「上海」出てないか探してみたんですが
意外とこの『上海3D』のみですね。
DL出来無いカートリッジのソフトで4000円くらいする「立体上海」みたいのとかありましたけど
普通の上海がやりたいんじゃ!

3DSじゃなくDSでは「上海」と「上海2」が出てましたけど、DL販売は無し。
しかも時間制限があるっぽい。
この『上海3D』の良かった所は時間制限がなかった事。
一応、クリアした時の得点にタイムボーナスが追加されますが
時間表示一切されてないんで、得点競うには「急いでプレイする」しかない(笑)

全牌を取ってクリアしても得点は同じっぽいので、タイムボーナスでしかランキングは変わらない。
のに時間表示は無いとはどーゆー骨中国!?
まぁいいですけど。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2853-69fc5220
| メイン |