- 2016/01/07(Thu) -
本日のホヴィはこちら。

20160107a.jpg
HG(ハードゲイじゃないよ)「ガンキャノン」です。
最近、無意味にバンダイが元々出ているHGをリバイバル(?)させているMSの内の1つですね。

そんなの出してる余裕あるならユニコーンのアクアジムとかガンキャノン・ディテクターとか
グスタフ・カールとかリゲルグとか、レコンギスタのヘカテーとか出せよと強く思うのですが
買ってしまっている自分がいるので言い訳出来ません(笑)

ムカついたので、マイフェイバリットナンバーをデカデカとデカール貼ってやりました。
ガンキャノンは数体しか作られてない?知るか!

リバイバルのHGガンダムの時もそうでしたが、少し小さくなってる気がします。
特に頭。

ガンキャノン特有(?)の床オナポーズも、
こっちのリバイバル版でも出来ますが面倒なのでさせてません。

20160107b.jpg

そーいや、最近出たガンプラは皆そうなっているのか、ちょっと前までのガンプラ(HG)には
ライフルを持つ専用の右手(引き金に人差し指がかかるヤツ)が付いて来てましたが
最近のガンプラには付いて無いのね。
「グーの手でも充分銃を構えてる様に見えるだろ?」と言う
バンダイのこだわりの無さを感じます。

付属してると思って、ガンキャノンの右手の指と甲の部分接着しちゃったYo Σ(@0@;)
写真の右手見て貰えるとわかりますが、ガンキャノンのライフルは
後から差し込める形状じゃない為、接着してしまった指と甲のパーツを無理矢理剥がすハメに。
今度はライフルと握った手ごと接着してやったぃ☆


↓で、最近個人的に大ハマりしてる「蛍光」系塗料で光りそうな箇所を塗り
20160107c.jpg
ブラックライトを当てて( ゚Д゚)ウヒョーしてます(笑)
何度も書いてますが、写真で見るより実際の方がマジで発光してる様に見えて
テンション上がります☆
もしこれからガンプラ作る機会がある方は騙されたと思って試してみて下さい。

ブラックライトは、アマ○ンで300円くらいで懐中電灯型のヤツ売ってますからそれで充分♪






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2852-4179a639
| メイン |