- 2016/01/06(Wed) -
ネットサーフィン(死語)をしていたら、とある記事を発見たまごっち。


それはさておき、私の中で「メダロット」というモノは
アニメの「メダロット魂」が始まった時に終わりを告げたんですよね。

アニメの「メダロット」は「超」が付く程面白かったのに「魂」になってから
主題歌から絵、内容、ストーリー等全てがダメになっていて
人生で初めて「監督が代わると、こうまで中身が変わるモノか!?」と
痛感した作品でもあります。

それ以降は、フ○○通や店頭で
「まだメダロットってシリーズ続いてるんだ…」と知る事が幾度か。
メダロットはゲームで触れた事は1度も無いです。


閑話休題。
その「メダロット」が「萌え」に特化したVerで3DSで出るという
乳吸(ニュース)をウェブで見て「来た−」と思ったとですよ。

私は昔から常々、どんな硬派なゲームも「萌え化」する事で、
別の客層を取り込めると説いてきたんですけどね…。
カードを全て、萌え化させただけの
「カルドセプト」の萌え特化版「ギャルドセプト」とか。
昔、友人に話したら「アホか」的反応をいただいたのも鮮明に覚えております。

「メガテ○」や「シ○シティ」や「スパルタンX」とかだって出来るハズなんです。
それを「メダロット」がやってくれました。
なんだっけ?「メダロット ガールズサイド」?…それじゃあ女子向けな感じだw
トリアーエズ「メダロット ガールズ」でググればわかるハズ。

久しぶりに、カートリッジのゲームを買うかもしれません(笑)
どういうゲームかもわからずに☆
あ、でも「メダロット」って
「カブトVer」と「クワガタVer」のポケモン商法なんですよね…。
クソァ。


ただ驚いたのが「声優陣が豪華」と書かれていたのに、
ここ2年以上アニメと離れていたせいか「誰?」って声優ばっか。
芸能界同様、声優界も入れ替わりが激しいですな。

ワシがまだアニメ現役の時は、
新番組アニメの内5〜6作には必ず、りずみんの中の人がレギュラーで居たもんですけど
今はどうなんでしょ?








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2851-5cbb4dc1
| メイン |