- 2016/01/02(Sat) -
新年早々、本日のホヴィはこちら。

っつっても、完成したのは去年なんですけど、日記的には
コミケに映画に色々あって今日になりました(笑)

20160102a.jpg
「ザクタンク」です。
昔のガンプラのまんまのザクタンクです。
マゼラ・アタック同様、ほとんど色分けされてない。
色指定に、全身緑色Verのザクタンクもありますが、
そんな全身塗る程、余裕ないのでこっちの色で♪
こっちの色の方がザクターーーンク!!って感じしますよね?
え?しない?あっそう。

下半身はマゼラ・アタックの使い回し?
でも上半身とのつなぎ目の所「鉄板」ぽい模様があったりして別金型?

腰当てには「7」って書いてあるのに、
ライトの所にはマイフェイバリットナンバーが入ってるのはツッコんじゃダメです(笑)

20160102b.jpg
関節等に使うポリエチレンパーツが無いので、
右手…右マニュピュレーター?は、シッカリした握力と回転が出来ますが、
左手はユルユル!
昨今のゲーセンのUFOキャッチャー並の握力しか維持出来ません。
ミニ四駆のギアに塗るグリースみたいな物の逆で、滑りを悪くするみたいなモノとか無いものか?
ググれ?
嫌です。

ちなみに塗った時は、黒鉄色の所全部と胸の灰色、モノアイとライトの箇所。
↓またもブラックライトを当てると光ってる感じにしてみました♪
20160102c.jpg
写真以上に実物はもっと光って見えて興奮します☆
当分やめられないですな(笑)

↑下段のは、背中のボンベの代わりに換装出来る「作業台アーム」みたいなモノ。
小さいジオン兵も付いてましたが、塗る気無いので…。


つーかザクタンクって主に作業用のMS(MA?)なのですね?
だったらチ○コの所の3連マシンガン要らなくね?


あと、どーでもいいですが気になったのが、どっちがどっちか忘れましたけど
マゼラ・アタックには「キャタピラは、車輪に合わせて巻く様に」って説明書に載ってましたが
ザクタンクは「キャタピラは巻いてから、車輪に合わせろ」って載ってたんですが、
どう見ても前者の方がやりやすいし、安全。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2847-13fa392e
| メイン |