- 2016/01/01(Fri) -
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくメカドック Σd(≧∇≦*)
…なんてテンションになる程、元日から良い事無かったんですけどね…。


それはさておいて、元日から映画を見て参りました。
1日だったから「映画の日」とかで安くなってたぜ、
会員になってる者(元から安い)には逆に損した気分な日!
で、見た映画は


『クリード チャンプを継ぐ男』です。


「ロッキー」6作品を見た者にとっちゃ、これは見ネバ・ザビ☆
と、思って「ロッキー」6作品の内1作品も通して見た事無い友人を
半ば無理矢理誘って見て来ました。

今作品は、あのアポロの息子がロッキーを師匠とし、
昔のロッキーの様にチャンピオンに挑戦するって話で、そら燃えますわな☆
え?「5で1度弟子取ってたじゃん」?それは言っちゃダメ(笑)

「ロッキー」6作品は確かに見たけど、詳しく覚えてるかな?と自問自答。
エイドリアンが既に死んでいるのは「ロッキーファイナル」で見ましたけど
ポーリー(エイドリアンの兄)は確か、生きてたよな?
今作「クリード」ではエイドリアンのお墓の横にもう1つお墓が…( ノД`)


あと肝心のアポロに息子なんていたっけ?「ロッキー4」でアポロが死んだ時、息子出てた?
…と思ったら、東方仗助的な息子だった。

アポロの息子という事で、息子という単語をアドニスに集中させたいのか
「ロッキーファイナル」でビジネスマン(だったよね?)だった
ロッキーの息子は台詞上でしか出て来ません(笑)
しかも国外にいってしまった設定。

しかし役作りか、本物かスタローンも相当老いてますね。
「ロッキーファイナル」の頃の面影すら無い。
そのロッキーも別の意味で劇中闘う事に。

要所要所に「ロッキー」6作品を見た者ならニヤリとするシーンが出てきます。
鶏を捕まえる特訓とか、亀とか☆
あのお手伝いロボットの残骸でもチラッとでも出て来たら最高だった(笑)


ネタバレは避けますが、基本「ロッキー1」を意識して作られてるんだと思う。
無名のボクサーがチャンピオンに指名される所から、その実力差をどう埋めるとか。
昔の映像が使われてる所とか、場所とか良いですよね。
あのボクシングジムも、レストラン・エイドリアンも。

控え室にプレゼントが置かれてて、
開けたアドニスとそのプレゼントのシーンはもう泣きそう。
チャンピオンにダウンさせられたアドニスが、
アポロの映像が脳裏をよぎって立ち上がる所なんかもう目頭熱くなる。

個人的には超良かった!
ロッキー見た事あるなら絶対オススメだと思います。
「ロッキー」6作品の内1作品も通して見た事無い友人も「良かった!」と言ってくれましたし
知らなくても見て損はないのでは。


そーいや、「ロッキー4」でロッキーが敵地に乗り込んで特訓した時
アポロのトレーナーも一緒にいましたよね?
彼も出て来てくれれば…年齢的にポーリー的扱いかな?かな?

『クリード2』見てみたいですなぁ☆
内容的には『ロッキー2』をオマージュしてくれると嬉しい♪













スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2846-f25badfa
| メイン |