- 2015/12/31(Thu) -
行って来ました。
冬コミ3日目。
20151231.jpg
ここ3年くらい連続で、冬落選してるので冬の一般入場は慣れたモンですよ(苦笑)
…と思ったら、去年も一昨年も、何時くらいに
ビックサイトに到着したか全然覚えてない(笑)

私は次回夏コミ申し込み書と自分の性癖島以外特に目的が無いので、
友人に全てをお任せにしたのもマズかった。
友人の指定した時間に待ち合わせ赴くと…。


早く現地に着き過ぎた Σ( ̄□ ̄;


何年ぶりでしょう…?
いや、10何年ぶりでしょうか?
あの「芋を洗うよう」とは正にこの事な、東館の混雑混乱ぶつかり合い。
3日目とは言え、毎年若干遅めに着いてるからここまでの混雑は味わってなかったとですよ。

何も出来ずに一旦撤退。
次回申し込み書を売ってるサークル窓口とも真逆の外に出ちまったい。

しばらく時間をおいて再トライ。
適当に見流したり、友人の欲しいサークルに一緒に並んだり、
友人の欲しい壁サークルに一緒に並んだり…
私は別に欲してないので友人が買える所まで来たら、私だけ列から抜けたら
列を整理してる人から
「(こんな長い列に長時間並んだのに)抜けちゃうんですか!?よろしいんですか!?」的な事
言われ驚かれました(笑)

「いや別に私は友人に付き添ってただけで
貴方のサークルの本は欲しくないので」なんて言えないので、謝りつつ笑って誤魔化す☆

友人の色々な薄い本の購入に一緒に回っていたら
何だ神田で、一般入場では一番長く開場に居た気がする。
あと、初めてビックサイト地下(?)の「レストラン街」に行きました。


それに帰りは友人の頼みでスマホゲーに付き合い、歩きで新橋から有楽町まで歩いたり
その途中私の腕が 友人のスマホに引っ掛かって
スマホが地面に落ち、スマホカバーに傷が付いたり…と、散々でした。

個人的な感想。
「すげー疲れた」



それでは、皆様良いお年を (´▽`)ノシ








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2845-a153b3d2
| メイン |