- 2015/12/22(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。

『レオン 完全版』

です。
『レオン』って有名な映画ですか?違う?


楽○の紹介文。
『孤独な殺し屋・レオンと12歳の少女・マチルダの、
“切なくも凶暴”な純愛を『TAXi』シリーズのリュック・ベッソン監督が
描いたアクションラブロマンス。2人が心を通わせていく様子がより深く描かれた、
22分の未公開シーンを追加された完全版』

今まで色々な映画で殺し屋を見てきましたが、
トップクラスで人間味溢れる…殺し屋としては失格(?)かもしれない殺し屋です。

初登場の時は、忍者か?って思う程の機敏な動きでサクサク殺りまくっていたレオンが
終盤ではその面影がない程、隙だらけ。


ひょんな事から隣家の少女マチルダを引き取る(?)事になった殺し屋レオン。
家族を皆殺しにされ、
その仇を討ちたい(正確には弟の仇、父親とか義姉等はクソだと思っていたので仇はどうでもいい)と、
マチルダ。
家事洗濯はするからその代わり暗殺術を教えてくれとレオンは頼まれる。
渋々引き受けるレオン。

「ベストキッド」みたいに師匠(レオン)の技を受け継いだマチルダが仇討ちを…
みたいな話しじゃなかった(笑)

元凶は、麻薬組織と繋がってる麻薬捜査官じゃなくてマチルダ本人な気がするぞ☆
トラブルメーカーだし。
これでラスト2人共生き残ってくれていれば良い映画だったんですけどねぇ…。

まぁそれでも悪い映画ではなかったです。はい。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2836-b658b6a8
| メイン |