- 2015/12/15(Tue) -
ポケモンピクロス』の話です。


クリアしました。一応ED到達です。
後の方で入手出来るポケモンをセットして、前にクリアしたピクロスをもう1度クリアするとか
面倒な仕様が多くて参りましたがそれもまぁ一応クリアしました。

表示されてる問題は全部「王冠マーク」付けたYo。
 ※各ピクロスごとに2〜3つある条件を同時に全部満たして
クリアするとその問題には「王冠マーク」が付く。

え?アナザー?メガピクロス?なにそれ?


話は飛びますが、メーカーや友人がなんと言おうと、
スパロボはこっちの命中率が80%でも敵は避ける別の確率があると思ってるし
敵の命中率が20%でもこっちには当たる別の確率が発動すると思ってる私です。

土曜にも書きましたが、この『ポケモンピクロス』…「ボム系」の技、
かなりの高確率で端の方に行く様に作られてますよね!!!??
絶対にそう。
スパロボの件は別にしても、これは絶対そう作られてる。
こっちは検証済み…っつーか、やる問題やる問題20連続くらいで「ボム系」の技
端っこや既に開かれてるマスの所でしか爆発しなかったし!
これが モンの凄いストレス溜まる。

「ピクロスe」みたいに、的が高速で動いて
Aボタン押したら止まる様にするとかすりゃーいいのに。

7マス×7マスの49マス爆破出来るポケモンも全く意味なし!
この仕様入れたヤツ、ホント死ねって感じです☆


あと、ランダム(?)で出現する隠しポケモン…。
1日1回?24時間に1回?
えーこれもふざけんな!って感じです。
任○堂って、強制的に毎日ゲームを立ち上げさせようとして来るの多いですよね?
面白いゲームなら、普通に毎日立ち上げるっつーの。

なので「ピクロスe7」の発売に期待します。



ちなみに、『ポケモンピクロス』は隠しポケモンはもう諦めて
今日から『アルファディア』を開始しました。

メガドライブ初期のゲーム?って思う程のドットRPGです。
スマホか何かでとっくの昔に出てるゲームの様ですが、3DSでは先日DL開始☆

3DSでたまに出る、SFC時代を彷彿とさせる2DのRPGです。
キャラの歩きパターンが2パターン、攻撃パターンも2パターンと
ファミコンもビックリな仕様にワクワクしてます(笑)
装備は「武器」「鎧」「指輪」の3種のみ☆

戦闘で前列の敵を倒すと、ロマサガみたいに歩いてスクロールしないで
後列の敵がいきなり前列にワープしてきます☆

斬新なのは、街やフィールドで「斜め」に歩ける事。
ちょっとだけスムーズに冒険を進められます。

あとは武器屋等で買い物する時、
Aボタンしか効かなかったりBボタンしか効かなかったりする仕様がちょっと面倒。

「ルーラ」的魔法ってあるんだろうか?
サブクエストがあって、最初の街とか戻りたい時とかどうすんだろう?

トリアーエズまだ序盤ですが『ポケモンピクロス』の事は忘れて、
『アルファディア』を楽しみたいと思います♪







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/2829-5591cf71
| メイン |